『プール』まもなく公開(9/12〜12/4まで)


『プール』 9/12(土)〜12/4(金)まで


【監督・脚本】大森美香【撮影】谷峰登
【出演】小林聡美/加瀬亮/伽奈/もたいまさこ
96min/2009年
□上映館:シネスイッチ銀座(〜11/6まで)/新宿ピカデリー(〜10/30まで)/シネカノン有楽町2丁目(11/7〜)/


【STORY】4年前、祖母と娘さよのもとを離れチェンマイのゲストハウスで働き始めた母・京子。大学の卒業を目前に控えた今、さよは母を訪ねて、一人チェンマイ空港に降り立つ。迎えに現れたのは母ではなく、母の仕事を手伝う市尾だった。小さなプールがあるゲストハウスにはビーという名のタイ人の男の子と不思議な空気感を持つオーナーの菊子がいた。さよは久しぶりに会う母が、初めて会う人たちと楽しそうに暮らしている姿をどうしても受け入れることができず戸惑いを感じていた……。


関連:伽奈公式ブログ「さかなかな」

シャシャ映画第3弾ですね。今回は「かもめ食堂「めがね」荻上直子監督から大森美香監督にバトンタッチ。一応原作は桜沢エリカの「プール」ということになっているのですが、大森さんは原作を読まずに脚本を書いたと言ってるし、桜沢さんは映画化が前提の書き下ろしだと言ってるし、微妙に内容は違うんですかね? 試写を見た人の感想によると監督が変わっただけあってこれまでとは違った雰囲気の作品に仕上がってるとか(食べ物以外は)。フードスタイリストはいつも通り飯島奈美氏が担当しております(「南極料理人」も彼女だったのか。どうりでw)。


予告編


9/12(土)10:15/12:30の回(@シネスイッチ銀座)、13:00の回(@新宿ピカデリー)に初日舞台挨拶あり。ゲストは小林聡美加瀬亮、伽奈、もたいまさこ大森美香監督を予定。残念ながら両劇場とも舞台挨拶の回のチケットは既に完売しております。


プール

プール

プール オリジナルサウンドアルバム

プール オリジナルサウンドアルバム


【関連記事】
大森美香監督インタビュー伽奈インタビュー1,小林聡美&桜沢エリカインタビュー小林聡美&もたいまさこインタビュー