3/18(金)のテレビ番組

今流れてるACのコマーシャルの中ではUAがナレーションしてるやつが一番好き。聞いてると落ち着く。NHKベテラン男性アナウンサー陣の声も好き。なんか安心する。菅さんも蓮舫も悲壮感漂いすぎて喋るたび不安になるんで、しばらくNHKアナウンサー講座にいってくるか、広報は枝野さんに任せて欲しい。海江田さんは聞いてると「落ち着く」を通りこし何故か「眠くなる」のがたまに瑕。
そういや、停電のときって視覚障碍者の人はどうしてるんだろ?目が見える人よりはラクに暮らせるんじゃない?と思ったら、電気こないと音声案内系がダメになったりでそれはそれで危ないらしい。計画停電情報のテキスト版を掲載してるサイトがあったのでご紹介↓
東京電力 東北電力 計画停電情報(@高知システム開発)
視覚障がい者用パソコンツールを開発してる会社が作ったものらしい。


金曜日。朝ドラ『てっぱん』、1週遅れで放送再開(追記:まちがえた! 地震あったの金曜だから土曜より再開です)。BShi夕方5:00/5:50〜『 ドラマ10 四十九日のレシピ 第3・4話』再放送。BShi夜7:00〜『 土曜ドラマ TAROの塔 第3話』放送。深夜0:20〜『土曜ドラマ リミット〜刑事の現場2』(「おめぇもしっかり踏みとどまって、闘え!人間なら!(by黒・金八)」)一挙再放送。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 ピエール瀧


夜7:00-7:57
テレビ朝日ドラえもん三大祭 ウルッと!感謝・感激・感動スペシャル』
のび太結婚前夜スペシャルあの感動がよみがえる娘を想うしずかパパ&のび太を囲む友情物語”


夜8:00-9:30
★BShi『ハイビジョン特集 浅丘ルリ子 女優の肖像』
“70歳の決断密着・女優浅丘ルリ子▽初めて挑むノーメイク▽寅さんリリー誕生秘話”
出演:浅丘ルリ子, 江守徹, 小林旭, 近藤正臣, 天願大介, 蜷川幸雄, 松山ケンイチ, 山田洋次 ナレーション:渡邊あゆみ
※おお!ついに『デンデラ』の動く映像が見られる。


深夜0:05〜5:05
WOWOWツイン・ピークス HV一挙放送』
“テレビ初となるHV版を3月〜4月にかけて6週連続で序章と1〜29章からなる全30章を一挙にお届け。その第1週目。”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 オーディオマニアの極北!激安!自作スピーカー選手権in妙法寺
“世田谷区にある妙法寺の住職・小林教一さんは大のオーディオマニア。「手作りアンプの会」というクラブの会長を務めていて、自作オーディオを定期的に発表しているという。今回はマニアの皆さんが身近にあるものを材料に作った自作スピーカーの発表会!”
ゲスト:ken(L'Arc〜en〜Ciel)、フットボールアワー土屋礼央


深夜1:05-1:35
フジテレビ『1924』←最終回
“生放送今僕達ができることは?”
司会:ライムスター宇多丸細貝沙羅
※2010年4月放送。丸1年で終了ですね。

あ、そういえば、停電があるんだった...orz。金曜第2グループの2回目あったら16:50〜20:30だからNHKドラマがアウトかあああああああ。再々放送お願いするよ。幸いにも土曜は夕方6時までに終わるからデカワンコ最終回も総合のTAROの塔も見られるし。早くあったかくならないかなあ。ていうか停電でも録画できるHDDを開発してください東芝さん。いや、SPIDERさん!