3/26(土)のテレビ番組

♪ぼーくはさんちょうめのでんちゅうですー♪とーじまーりよーじん火のよーじん!

そういや最近デンコちゃん見ない。お嫁にいったの?


土曜日。わーい!計画停電でBShi放送分が録れなくてどうしようかと思ったら、土曜9時のTAROの塔放送時間が夜10:20スタートに繰り下がり、最終回で夜10:15まで延長するデカワンコとぎりぎりぶつからなくなってるー!(編成さん、ありがとう・・・と思ったらまだ第3話か。それは録ってある)。

昼3:25-5:30
フジテレビ『余命3ヶ月を、生きる 命尽きるまで人生を楽しく駆け抜けた男のオモロく切ない友情…嘉門達夫の実録物語』
出演:陣内孝則 段田安則 杉本哲太
※どういうこと? 嘉門達夫が書いた私小説かなにかがドラマ化されるの?


夕方6:30-7:00
テレビ東京『週末YY JUMPing』←最終回
出演:薮宏太 八乙女光


夕方6:50-7:15
NHK教育『ヒミツのちからんど』←最終回
“こども番組。最終回のテーマは傘回し。日本の伝統芸能・太神楽(だいかぐら)。”
出演:ホリ


夜6:55-8:54
TBS『飛び出せ科学くん 地球のふしぎ大図鑑!スッゴイ動物&大絶景40の謎を大解明SP』
“カナダ上空30000メートル!成層圏からオーロラを激撮せよ…風船カメラが挑む神秘の映像とは▽パンダ・ペンギンの赤ちゃん激カワ動物の秘密&感動の親子愛▽世界10大絶景…赤い海天空の滝・白砂漠”


夜8:00-11:00
BS2『日めくりタイムトラベル←最終回
“昭和63年!にタイムスリップ▽美空ひばり“不死鳥コンサート”▽ソウルオリンピックほか ”


夜9:00-10:51
テレビ朝日『土曜ワイド劇場 愛と死の境界線』
土地家屋調査士のゆう子(黒木瞳)が殺人事件を追う。”
監督:松本明  脚本:林誠人  出演:黒木瞳 西村雅彦 徳井義実 半海一晃 赤座美代子 宍戸開 デビット伊東 三田村邦彦 秋野太作 秋本奈緒美 寺田農 松重豊 真野裕子



夜9:30-10:00
★BShi『男前列伝 燃えつづけて 大器晩成 中川一政×光石研←最終回
“56歳で意を決して「 独学の絵画修行」を開始、70代半ばで花開いた画家・中川一政


夜10:30-10:55
テレビ東京ミューズの晩餐←最終回
“評論家おすすめ作品特集・後編▽古典ミュージカルベスト映画”
出演:寺脇康文 川井郁子


夜10:30-10:55
★BSフジ『あの時、この曲』←新番組
“日本の音楽史上に大きな足跡を残した大ヒット曲を厳選し、その成り立ちと魅力を再検証する番組。初回ゲストは、作曲家・都倉俊一。1972年にリリースされた山本リンダの「どうにもとまらない」をとりあげ、この曲を作った経緯、作詞を担当した阿久悠とのやりとり、山本リンダの反応など当時を振り返ると共に、この曲を今聞いてみてどう感じるか、MAX、モーニング娘。によるカバーバージョンの感想など、「どうにもとまらない」という楽曲が作曲家・都倉俊一にとってどのような存在なのかを明らかにしていく。”


夜11:00-0:30
BS2『つかこうへい よみがえる伝説の舞台・未公開映像に刻まれた天才の葛藤』
“’10年に他界した演出家・つかこうへいが’99年に行った韓国公演「熱海殺人事件」の舞台裏に迫る”
出演:つかこうへい, 小西真奈美, 平田オリザ, ソン・ビョンホ, キム・ビョンチュン, チョン・ヒョナ, ナレーション:草なぎ剛


夜11:15-11:35
NHK『土曜スポーツタイム』←最終回


夜11:45-0:15
NHKトップランナー←最終回
東京事変安室奈美恵らトップミュージシャンのミュージックビデオ、数多くの企業CMを制作する映像クリエーター・児玉裕一氏に密着。”
司会:箭内道彦 田中麗奈
児玉裕一作品の一部をご紹介。


夜11:45-0:15
NHK教育『Q〜わたしの思考探究〜 心豊かな生き方とは』←最終回
ゲスト:長塚圭史 アンサーゲスト:竹田青嗣(哲学者) 司会:上田紀行小池栄子


深夜0:30-1:25
テレビ朝日『ドスペ2 ふくらませ王』
“突然現れたお題でどこまでトークできるのか?!”
出演:オードリー 有吉弘行 カンニング竹山 大久保佳代子 劇団ひとり


深夜1:45-2:15
日本テレビ『読モ!』←最終回
※2010年10月よりスタート。半年間での終了となります。