9/24(金)のテレビ番組

引き続き「熱海」視聴中。湾岸道路建設に反対してる平坂って“よもつひらさか”の平坂か。ツインピークス諸星大二郎がかけあわさったようなドラマだなあ(海の中からトロールが出てきても驚かないです)。ヒゲのハギーもなかなかカッコイイ。しかし市長の娘役の二階堂ふみちゃん! 『害虫』の頃の宮崎あおいに劇似すぎて見てるとヘンな気分になる(声が似てなくて良かった)。東京で起きた事件ってなんだろ。なんかデカイ話になってきたぞ(8話しかないのに。広げて大丈夫?)。ていうか、あの二人兄妹なのか! マトリョーシカだるま欲しい・・・。(追記:6話まできたら段々普通の話になってきた。つまらん。邪悪なもののせいにした方が楽しいのに。東京の事件と広域捜査のなんとか先輩は出てこないの?)


金曜日。最終回ばっかり。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは
出演:水木しげる 武良布枝


昼1:55-2:55
TBS『えなりかずきそらナビ←最終回
司会:えなりかずき 加藤由香


夜7:00-8:54
フジテレビ『ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ世間の本音を大検証SP』←最終回
司会:島田紳助 名倉潤 皆藤愛子


夜8:00-8:54
NHK『イキだね!わたしの東京時間』←最終回
光浦靖子とメグミが東京・下北沢を歩く”
ゲスト:筧利夫 冨永愛  司会:春風亭小朝 


夜9:00-10:48
TBS『中居正広のキンスマスペシャル』←追加!
ゲゲゲの女房大ヒットの真相…水木しげると妻・布枝のドラマで語られなかった物語”
ゲスト:水木しげる 武良布枝 特別ゲスト:佐野史郎


夜11:00-11:30
フジテレビ『恋するTV すごキュン』←最終回
出演:三宅健 はんにゃ  司会:加藤綾子
※なんかV6関連の番組が軒並み終わってる気がする


夜11:00-1:10
NHK教育『劇場への招待 文学座「麦の穂の揺れる穂先に」』
“主演・江守徹が新たな役柄に挑んだ舞台!小津安二郎の映画に想を得た舞台▽結婚をめぐり、すれ違う父と娘の心模様を描く▽娘の結婚宣言、父は?”
演出:戌井市郎  出演:江守徹 金内喜久夫 坂口芳貞 高橋耕次郎 大場泰正 倉野章子 藤堂陽子 山本道子 栗田桃子  原作:平田オリザ


深夜0:20-0:50
TBS『全種類』←最終回
“大食い完結ジャンボラーメン&巨大お好み焼きと激闘!”


深夜1:05-2:05
フジテレビ『爆笑レッドカーペットヤングライオン杯 決勝大会』
“若手が頂点めざし激突”


深夜1:53-2:00
テレビ東京『やりすぎ爆弾』←最終回
出演:野性爆弾