9/21(火)、9/22(水)のテレビ番組

家の外で鳴く季節外れの蝉がうるさいと思ったら、テレビの中の蝉だった(汗。大人版時々迷々め…)。がんばってドラマ見てるよ。とりあえずハンチョウ、美丘、逃亡弁護士GM踊れドクター見終わった。ハンチョウはいつも通りです(笑)。でもシリーズ重ねるほどに深い話が多くなってる気がする。美丘はセカチューと1リットルを足して2で割った既視感だらけの特にひねりの無い話なのでぶっちゃけ中盤半分ぐらい飛ばしちゃった(でも特に問題なかった)。難病モノはこの2作が大きく立ちはだかりすぎて、相当話にひねりを入れてオリジナルの展開見せるか、難病以外の部分を丁寧に描いて引っ張らないと、連ドラで11話も見るのは苦痛すぎる(2時間ならまだなんとか)。逃亡弁護士は最初の予想よりは全然面白かった。みんな敵でみんな味方に見えるっていうバランスを最後までなんとか崩さず持ちこたえてたんで飽きずに見れたし、何と言っても相武紗季ちゃん! 彼女は絶対悪女役で攻めるべき!(ストーカー芝居良かった。こっちの方が何十倍も魅力的)。そしてGMですよw。まさかの大穴。ビックリ。「ヒガシが踊る」「多部ちゃんが出てる」「病院もの」ってこと以外よく知らずに見たんだけど、初回から最終回までずーーーーーっと面白かった。っていうかめちゃめちゃ楽しかった! ほんと楽しかった。終わって寂しい。ソウシンのメンバー、みんなかわいい。別れがたい。私も考え事しながら無意識にムーンウォークしたい。一緒に机どかしたい。ウールルルル。きっと“魔太郎”こと“MCソネー”こと“悪いとっちゃんぼうや”こと八嶋さんも撮影中ソウシンの仲間に入りたくてうずうずしてたはず。ヒガシはハマリ役見つけちゃったね。多部ちゃんとのコンビも抜群。総合診療っていう題材の目新しさもあったし、病名を当てる過程が推理ミステリーみたいで謎解きカタルシスもありーの、ギャグ満載、キャラ立ち抜群、チームワーク良しで、視聴率以外全部揃ってるんだから続編作ってもいいと思う(視聴率ないんじゃダメじゃん>ダメじゃない!ダメじゃないもん!)。私も医者に行って「特に異常は見つかりません」って言われたこと何度もあるんで、総合診療モノはこれからも作っていって欲しいです。しかし、どこのキモメンかと思ったら吉沢悠クンでビックリ。仕草とオタクメガネだけであそこまでキモメンになれるのか。「吉沢くんって思った以上に雰囲気イケメンだったんだね。すっかり騙されてたよ」なんて思ってたのに、最終回でメガネはずしたらやっぱりイケメン(!)。なのに仕草はキモメンのままでなんか見てるともやもやするから「このドラマに出てる時だけはオタクメガネかけて!」と心の底から懇願。『山田太郎ものがたり』で見せたドSイケメンに続き、おたくキモメンまでマスターしちゃって、ハムテルはこれからどこへいくのだろう(楽しみ)。続編といえば前クールの『ハガネの女』も是非続編をお願いしたい作品(スペシャルでも可。まだ佐々木麻緒ちゃん使ってないから大丈夫)。時代や環境が変わっても小学生の本質がそう変わるとは思えない。その点をきちんと描いてる『ハガネの女』は絶対必要なドラマだと思う。吉瀬さんもハマリ役だったし。


というわけで火曜日。夜9時から先週最終回を迎えたドラマ『ジョーカー』の特別編放送。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう
ゲスト:谷村美月 五木ひろし ボビー・オロゴン


昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 桐谷健太


夜9:00-10:48
TBS『爆!爆!爆笑問題 大同窓会!伝説の人気番組からアノ大スター続々登場SP』
ザ・ベストテン同窓会▽細木数子が2年半ぶり完全復活▽大映ドラマ同窓会”
出演:金谷ヒデユキ 幹てつや  ゲスト:伊藤かずえ いとうまい子 鶴見辰吾 堀ちえみ 諸星和己 国生さゆり 新田恵利 浅香唯 岡本夏生 土田晃之 友近 はるな愛 細木数子 早見優  司会:爆笑問題 
※TBSで大映ドラマ同窓会きたーーーー! ネバネバネバエバネバネバネバエバ♪ 細木数子は別にどうでもいい(「○○しないと不幸になる」って言い方は霊感商法と同じ手口なのになんで注意が入らないのかいつも不思議)


夜10:00-11:24
フジテレビ『新・ミナミの帝王
脚本:宅間孝行  演出:白木啓一郎  出演:千原ジュニア 大東俊介 白石美帆 内田滋 西村雅彦 萬田久子 赤井英和 大杉漣


夜10:5-11:25
NHK爆笑問題のニッポンの教養 TVはいつまで笑うのか〜TVプロデューサー・横澤彪〜』
“テレビの笑いを作った男横澤彪いいともひょうきん族仰天舞台裏ざんげ復活”


夜11:58-0:29
日本テレビ『ショーバト!』←最終回
出演:森三中  司会:ロンドンブーツ1号2号 チュートリアル


深夜0:12-0:53
テレビ東京ありえへん∞世界
“10月ゴールデン進出・今しか流せない(秘)ネタ極道専用服▽「極道ファッション」を扱う岐阜のアパレル会社を再訪”
出演:村上信五 丸山隆平 安田章大
※えええーー!? ゴールデンいっちゃダメジャン。終わりじゃん。


深夜1:30-2:00
テレビ東京おぎやはぎの そこそこスターゴルフ2』←最終回


水曜日。正式には来週が最終回なんだけど、木曜洋画劇場から続く映画枠としての水曜シアター9は本日が最後。トリを飾るのはジェット・リー主演、マジで泣ける武侠映画『SPIRIT』です。

昼1:00-1:30
フジテレビ『ライオンのごきげんよう
ゲスト:ダチョウ倶楽部 谷村美月 五木ひろし


夜7:00-8:54
TBS『世界!シュラバ人生劇場〜あなたはこんな運命に耐えられるか!?』
“弾丸62発…崩壊した目と鼻を取り戻せ!顔面再生へ奇跡の物語▽奇病…巨大乳房症…バスト16キロ女性を救え▽壮絶!韓国中を敵に回したイケメンホスト▽宝くじ45億円当選で狂った修羅場人生”
出演:麒麟 榊原郁恵 森泉 市川亀治郎  司会:今田耕司 松嶋尚美 加藤シルビア


夜9:00-10:48
フジテレビ『ホンマでっか!?TV(仮) 』
“祝ホンマでっか!?TV水9ゴールデン進出祭▽強烈キャラ批評家軍団衝撃&伝説の鉄板ネタランキングベスト25▽珍評論家も続々発掘”
出演:ブラックマヨネーズ  ゲスト:磯野貴理 島崎和歌子 マツコ・デラックス 坂下千里子 小森純  司会:明石家さんま
※うわあ。ゴールデン進出か。1時間番組になるの? おかしな水増ししないでね。そのままの君でいて


夜10:55-11:25
NHK『SONGS やもり(矢野顕子・森山良子)』


夜11:00-11:30
フジテレビ『グータンヌーボ
ゲスト:YUKA(moumoon) 谷村美月  スタジオゲスト:三浦春馬
※ついに美月ちゃんが恋バナ。


夜11:50-0:20
TBS『爆!爆!爆笑問題←最終回
“大同窓会・ベストテン未公開&アノ人は今?”
※え? 終わりなの?


深夜0:28-0:59
日本テレビ『ジャック10』←最終回
“弱点リクエストランキング最強芸人は”
出演:板尾創路 千原ジュニア 藤井隆


深夜0:45-1:10
フジテレビ『フジ算』←最終回


深夜1:55-2:55
TBS『スジナシ 石田えり


深夜2:40-3:40
フジテレビ『NONFIX 心を持ちたいロボットのぞみ』
※おお! あらびき団に出てたあの切ないロボット大道芸人か! なんでも最近フランスに修行に行ったそうでその時の密着ドキュメンタリーが流れるようです。