『バチアタリ暴力人間』『暴力人間』まもなく公開(8/23〜8/25まで)

『バチアタリ暴力人間』『暴力人間』 8/23(月)〜8/25(水)まで

□上映館:渋谷UPLINK FACTORY


連日19:00〜『バチアタリ暴力人間』114min/2010年
(監督・出演:白石晃士,笠井暁大 出演:山本剛史, 長澤つぐみ,大迫茂生,吉行由美,佐川銀次)
http://il.youtube.com/watch?v=3h2SOKNWBOk


連日21:10〜『暴力人間』80min/1997年
(監督・出演:白石晃士,笠井暁大)
【STORY】Q産大映画研究部の白石は、部の厳しい上下関係に疑問を抱いていた。そこで、かつて新入生歓迎コンパでOBを殴って退部した笠井と稲原を取材し、問題を追及するドキュメンタリーを作り始める。だが二人の暴力行為に振り回され、撮影はメチャクチャに。その問題で映研から強制退部を言い渡された白石は、笠井、稲原と共闘しながら映研との対立を深め、学園祭の夜、ついにOBと対決する……。 ”


関連:白石晃士の映画制作中日記 | 笠井暁大監督公式ブログ

白石・笠井両監督が上京前に地元・福岡の映研仲間と撮ったお笑い暴力映画『暴力人間』が13年の時を経てリメイク。3日間限定で二作連続上映されることになりました(料金は別。入替制)。これはもう是非二本立てで観ていただきたい。昨年オリジナルの『暴力人間』を見ましたが、衝撃の作品でした。中心的人物となるDQNコンビの人物造形があまりにリアルで、フェイクドキュメンタリーだとわかってみてても「でもこのDQN役の稲原さんと笠井さんはホンマモンなんでしょ?」と訊かずにはいられないほどのリアリティ。笠井さんは現在AV監督をされてるんですが、映画の中での振る舞いが芝居とは思えず「女優さんが怖がって撮影にこなくなるから絶対この映画の存在を知られてはならない!」と本気で心配しました(その後『風は吹くだろう』という映画でごく普通の青年を演じてる笠井さんを観て「あれはやっぱり芝居だったのか」とようやく納得できた次第)。自らも本人役で出演してる白石監督ですが、『暴力人間』や『オカルト』で高まりつつある「冷静に考えると登場人物の中でイチバン鬼畜なのって“白石クン”じゃね?」疑惑を新作『バチアタリ〜』で払拭できるのか?!


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/23(月)『バチアタリ暴力人間』上映前初日舞台挨拶
ゲスト(予定):白石晃士監督、笠井暁大監督、山本剛史ほか
8/23(月)『暴力人間』上映後
ゲスト(予定):白石晃士監督×山下敦弘(映画監督『天然コケッコー』『リンダ リンダ リンダ』)
8/24(火)『暴力人間』上映後
ゲスト(予定):藤木TDC(ライター『アダルトビデオ革命史』幻冬舎新書
8/25(水)『暴力人間』上映後
ゲスト(予定):鈴木卓爾(俳優・映画監督『ゲゲゲの女房』『私は猫ストーカー』)


【関連過去記事】
『オカルト』『テケテケ』を観る前に、まずは阿佐ヶ谷ロフトで『暴力人間』トークなんていかがですか