6/3(木)、6/4(金)のテレビ番組

今週で上映が終わるため、デヴィッド・ボウイファンには“ゾーイ”という名で長年親しまれてるダンカン・ジョーンズ監督の初長編映画月に囚われた男』をようやく見てきました。これは非常に面白かったです。題材が題材なだけに最悪のラストも想定してましたが、突き放さずに締めたのも良かったし、サンダーバードの国だけあって月面シーンがミニチュア制作だったのもGOOD。立ち見満席なのに終わるんだ。ムーブオーバーしないのかな。パンフ見て、まだ20代半ばぐらいの感覚でいたゾーイが自分より年上だったことにビックリ。とりあえず親父の名前で売れたとか揶揄されないだけの才能があって一安心です。それから『レギオン』も見てきました。いろいろと笑いが止まらないB級映画で(蜘蛛人間の一連のシーンは松ちゃんと高須さんに是非見てもらいたい)、とにかくもう大天使サマたち、かっこえええええ! なにあの肉弾戦! 『レギオン2』作ってまた戦わせてほしい(次はルシファーも出してね。ミカエル役の俳優さんが二役やればいいから)。それが無理なら「攻撃にも防御にも使える鋼の翼を持ったマーシャルアーツの達人」っていう設定の天使像をこれからの主流にしていってほしい。あれをこれ一作で終わらせるのはもったいないって。


というわけで木曜日。深夜に『新・三銃士』再放送(1〜9話まで)。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 浅草キッド
※「玉ちゃん」「玉袋筋太郎」、どちらで呼ばれるんだろう?


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! ピース・又吉直樹プレゼン“気にしすぎ芸人”』
出演:又吉直樹 山里亮太 箕輪はるか 小沢一敬 黒沢かずこ 兵藤大樹 中岡創一


金曜日。

夜9:00-11:24
日本テレビビートたけしと7人の賢者〜未来への選択 人類は滅びるしかないのかSP』
ビートたけしと専門家が環境問題の疑問について徹底討論▽温暖化のデータは実はねつぞうされていた!?▽人工豚肉で世界の食糧問題が一気に解決?▽中国で開発されている新種の巨大野菜とは▽干上がった巨大湖の底から現れた古代都市の謎を調査”
※夜10時台は真裏のテレ東で『たけしのニッポンのミカタ!』やってるんですけど、もうそういうのどうでもよくなったの?


夜11:20-11:50
TBS『A−Studio 堤真一


夜11:30-0:00
日本テレビ『アナザースカイ』
渡部篤郎がハワイ島へ誰も知らない天然温泉乗馬の実力”


深夜0:15-0:45
NHK笑・神・降・臨  トータルテンボス