8/19(水)のテレビ番組

今週末より立川シネマシティで映画『コマンドー』国内最終上映が始まります。初日はトークショー付きのため既に完売してしまいました(どうしても行きたい方は毎日チェックしてキャンセル狙ってください)。吹き替え版極爆上映です(座席はこちら)。8/22-28までの一週間限定上映です。これが終わると『死霊の盆踊り』極音上映スタートです(笑)。


水曜日。「ごごナマ」に三田佳子WOWOWシネマで夜7時〜映画『3人の信長』(EXILEのTAKAHIRO、市原隼人岡田義徳出演)初放送。夜11時「TOKIOカケル」に城田優。夜11:40〜NHKでドラマ「太陽の子」再放送。

夜7:30-8:42
NHK『潜れ!さかなクン「探検!沈没船スペシャル』
さかなクンがまだ見ぬ海の世界を探検する「潜れ!さかなクン」。今回は西伊豆&沈没船特集をお送りする。西伊豆の海はちょうど恋の季節。多様な魚が暮らす沈没船でさかなクンが見たものとは!?そしてシラス漁で偶然とれたおもしろ稚魚たちに大興奮!夜の海で美しい浮遊生物の姿を堪能する。さらに海中探査機の第一人者が開発した水中ドローンも登場。戦後、長崎の沖に沈められた旧日本軍の幻の潜水艦へと向かう。”
【出演】さかなクン東京大学生産技術研究所教授…浦環,【アナウンサー】首藤奈知子


夜10:45-11:15
NHK『夢の本屋をめぐる冒険(2)「中国編【千葉雄大×門脇麦】紀行とドラマ」[』
“第二夜は、欧米メディアが「世界一美しい」とたたえる中国・南京の「先鋒書店」。SNS映えするデザイン空間で、客は皆、幸せそう。創業者は貧しい身からたたき上げた苦労人。その理念が最先端の書店を生んだ感動物語をお楽しみ下さい。”
【出演】千葉雄大門脇麦,青木柚,【語り】大方斐紗子


夜10:00-10:45
Eテレ又吉直樹のヘウレーカ! 選「生き残れるのはどんなやつ?」[』
サバゲーで、会社や組織で、不況のなかで「生き残り」たいあなた、昆虫がそのヒントを握っているかもしれない。無類の昆虫大好き少年だった静岡大学・吉村仁教授は、ある数学に着目、かのダーウィンすら解けなかった周期を持つ「セミ」の生存戦略を発表し、世界にその名をとどろかせた。今回は芸能界、そして作家の世界で又吉直樹が生き残っていける戦略についても考えて…みた?”