4/29(木)、4/30(金)のテレビ番組

映画『大奥』のヴィジュアルがついに解禁! 柴咲コウちゃんいいわあ〜(惚れ惚れ)。メイクも落ち着いてるし、あとは台詞回しだけキャピキャピしないようにがんばって。ニノで思い出したけど(え?ニノに一言も触れてないけど>そこはあまり触れないで)、里依紗が露出全開で頑張ってる『ゼブラーマン2』(5/1公開)の予告は、カットにより里依紗のゼブラクイーンが「特殊メイクで豊胸した女装姿のニノ」にしか見えなくて困る(汗)。嵐がスマスマみたいな番組持ってたらいまごろニノのゼブラクイーン・コスプレが見られたのにな。残念無念。

(でも↑このサムネ画像の右にいるのニノでしょ?>違います!里依紗です!)
そして4/29(木)19:00よりニコニコ生放送で『小室みつ子のGetWild』の第3回が放送されます。今回のゲストはTMのサポメンであり“ダイスケ的にもオールオッケイ♪”でお馴染み浅倉大介(アシスタントはいつも通りひろゆき)。久々に大ちゃんのTKモノマネがきけるのか?(それ以前に最近のビジュアル見てないので米良さん以上に肥え太ってないか心配)。そんでもって私のいま一押し映画『オーケストラ!』(原題:Le Concert)の渋谷Bumkamuraルシネマでの上映が連日満席でチケットが非常にとりにくい状態にあるようだという一報が。これから観に行く予定の方は、あらかじめ予約するか、渋谷以外の劇場をおすすめします。こないだ「ラストの12分間だけもう1回見たい」と騒いだら、ロシアの方が某所にUPしてくれてまた号泣(でも本編見てない人がこの12分間だけ見ても何故“奇蹟のような演奏シーン”と評されるのかわからないと思う。演奏以上に、ソリストの彼女がこのたった12分間の演奏を通しすべてを理解し心満たされていく課程が素晴らしいのですよ。だから一度は劇場で全編見ることをオススメします)。


木曜日。

夜10:00-10:54
テレビ東京ルビコンの決断 アルコール0.00%への挑戦 〜キリンフリー開発物語〜』
“ビール好きもうなった“世界初の飲料”とは▽カロリー0糖類0は本当にゼロ?”
再現ドラマ出演:北川弘美 大浦龍宇一 湯江健幸 

キリンフリーはCM出演者の選定が素晴らしい!(下戸の私に媚びを売る気ですね!わかります!)


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“体や芸にガタがきている「ポンコツ芸人」が登場。”
出演:三村マサカズ 上島竜兵 出川哲朗 山崎邦正


深夜0:00-1:00
BS1BS世界のドキュメンタリー スラムのオーケストラ 〜ベネズエラ〜』
ベネズエラのスラムで暮らす子どもたちに、クラシック音楽を教えることで生きる目的や喜びを見つけてもらおうという取り組み「エル・システマ」。1975年に始まり、これまで100万人もの貧困層の子どもたちが学んできた。「エル・システマ」で学ぶ子どもやスタッフに密着する。”
※このエル・システマによって音楽を学んだ子供たちから選抜されたオーケストラが「シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ」。のだめのSオケを数十倍すごくしたようなエンタテイメント性溢れるパフォーマンスを見せる楽団。Sオケはこの人らの演奏スタイルをモデルにしたのかな?

会場熱狂ですごく楽しそう。クラシックコンサートとは思えんw。


深夜0:12-0:53
テレビ東京『くだまき八兵衛』
“裏職業AVエキストラVSギャル霊媒師VS老舗エロ書店”
出演:名倉潤 中島知子 河本準一


深夜2:55-3:30
TBS『恋とオシャレと男のコ 晴れときどきゴースト』
監督:三原光尋  脚本:篠崎絵里子 加藤淳也  出演:岡本あずさ 有末麻祐子 岡本杏理


金曜日。野球延長で見逃した方は本日深夜1:15より『土曜ドラマ チェイス』の再放送あり。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 春風亭昇太
春風亭昇太結婚できない男かしない男かを検証!”
武内陶子アナが無事双子の赤ちゃんを出産したとか。落ち着いたらまた戻ってくるんだろうと思ってたら産休じゃなく降板だったのか。残念。


夜8:00-8;54
テレビ朝日ミュージックステーション
出演:KAT−TUN ゼブラクイーン(仲里依紗) Perfume 斉藤和義 中島みゆき


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 成宮寛貴


深夜11:30-0:30
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“6歳のときに誘拐され、ウガンダ国民抵抗軍の兵士として強制的に大量虐殺の訓練を受けた過去を持つ、IBFジュニア・ミドル級チャンピオンのカシーム・オウマを追った感動のドキュメンタリー映画『Kassim the Dream(カシーム・ザ・ドリーム)』(原題)の前編。”


深夜0:15-0:45
NHK笑・神・降・臨 エレキコミック


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 スポーツ紙の性域守れ!ピンク面の未来を考える』
“スポーツ紙ピンク面を守れ!ケツメイシ・RYOが立ち上がる”


深夜0:45-2:55
BS2『ミッドナイトステージ館 ダンダンブエノ公演 舞台「砂利」』
作:本谷有希子 演出:倉持裕 出演:坂東三津五郎田中美里片桐はいり酒井敏也,山西惇,近藤芳正


深夜3:25-4:00(本放送は土曜夜10時NHK教育
BS2『サイエンスZERO「シリーズ五感の迷宮(1)錯覚から迫る視覚の謎」(再放送)』
“錯視が起きるのは、脳がミスをしているのではなく、生きてきた経験によって作られた脳のルールに則って、きちんと働いていることを示している。その一方で、点の動きの集まり「バイオロジカルモーション」を見て、そこに生物の存在を感じ取る能力は、生まれつき備わったものだと考えられる実験結果も示されている。さらに、様々な見え方をする図形「多義図形」を使って、「ひらめき」の脳のメカニズムを探ろうという研究も行われている。新シリーズ「五感の迷宮」第1回は、錯覚を通じて視覚の謎に迫る。”