6/12(土)、6/13(日)のテレビ番組

嵐ちゃん見た? ねえ、見た? あそこまで直球勝負で来てくれるなんて感謝感激雨あられです。座席・立ち位置もずーーっと隣同士。ペアルック、2ショット、どんだけ似てるか検証に、極めつけが「おにいちゃん(by里依紗)」ですよ。どんだけ萌えさせたら気が済むのか。疑似兄妹感覚まで味合わせていただき、里依紗ちゃん、スタッフの皆さん、夢を叶えていただき本当にありがとうございました。長年「ニノと里依紗を双子役で共演させろ」と言い続けたかいがありました。しかしマイマイ新子と同じ頃にプレミア上映されながら、なかなか公開が決まらず心配してたマッドハウスの新作映画『REDLINE』がキムタク・蒼井優浅野忠信を声優に迎えて公開とはビックリ仰天。だって、客層違いすぎね?(浅野くんは石井克人人脈か。木村くんはあんま心配してないが浅野くんの声優は心配)

全然関係ないけど、本屋の雑誌コーナーで堤真一表紙の雑誌があり、「孤高のメス」特集かと思って手に取ろうと近づいたら表紙を飾ってたのは瑛太だった。そうか、瑛太も40過ぎると堤真一みたいな感じになってゆくのか(違っ)。『孤高のメス』良かったよ。あんなに力入れて見入りながらも終始おだやかに進む手術シーンは初めて。うちの父親も肝臓がんだったから患者家族の気持ちでついつい見入ってしまった。客入り悪そうなのがもったいない。先週の『Mother』がラスト5分切れてて泣きたい…。再放送無しかよ。


というわけで、土曜日。

夜11:55-0:20
テレビ東京『シネ通!』
北野武が設楽に語る映画…芸人の生きざま”


夜11:00-1:2
BS2『BSアーカイブス名作選 星の王子さまと飛ぶ空中大紀行』詳細
“世界中で愛されているベストセラー「星の王子さま」。作者サン=テグジュペリが、実際に飛んでいたフランスから北アフリカに至る航路を壮大な空撮映像で辿る。”


夜11:30-0:00
NHKトップランナー NON STYLE


日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:坂井真紀×辻仁成×持田香織(映画「ACACIA」つながり)


夜7:00-7:57
TBS『さんまのスーパーからくりTV』
“さんまがいとうあさこ椿鬼奴の自宅を訪問!”


夜10:00-11:00
日本テレビ『おしゃれイズム フラワーズSP』
鈴木京香仲間由紀恵が登場。鈴木のデビュー当時の映像、三谷幸喜からの暴露メッセージなどを紹介する。”
※TUBAKIって資生堂だっけ? いまTUBAKIお試しセット使ってるんだけど、ケースが黄金色だからどうしてもASIENCE使ってる気分になるのよね。赤のままで良かったのに。


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 “さよなら”を言う前に〜わが子の“脳死”と向き合った家族〜』
“小児救急医療の最前線心肺停止に陥った少女脳死診断の結果は…▽親子と医師に密着取材家族の苦悩と決断”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸  安藤忠雄
“放送600回記念第3弾として、建築家・安藤忠雄氏に密着。現在、中国で進行中のプロジェクトを視察する安藤氏を紹介。”


夜11:26-11:56
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“浜田裁判遂に判決!(秘)刑を執行”


夜11:50-0:35
BS2『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜水樹菜々』
“人気声優の活動に密着”


深夜0:00-0:30
東京MXテレビ『“宇宙ショーへようこそ”公開直前!冒頭ノーカット放映SP!』

※6/26公開です。公式サイトはこちら松元環季ちゃんがまたまた出ます!


深夜1:20-2:50
TBS『別冊アサ(秘)ジャーナル』
“選挙業界徹底取材菅直人夫妻・7年前の爆笑お宝映像を公開!”