4/25(日)のテレビ番組

NHK土曜ドラマチェイス』は野球延長のため22:05から放送です(さだまさしも35分ずれるのか…。生放送だけにまさか短縮なんてことはないだろね? 宇多丸師匠のTBSラジオも30分遅れの22:00から放送スタートです。今夜は文具祭り&アリス批評)。そんでもって美月ちゃんが出演するナイロン100℃のチケット無事ゲット。本多劇場だったのね。そういえば水橋研二クンがちらっと出演する映画『おのぼり物語』が“毛利安孝(第1回監督作品)”ってなってるんだけど、毛利監督って『PET BOXシリーズ コトリタチノ楽園』の毛利監督でしょ? 初監督扱いにされて紛らわしいので第1回長編監督作品ってしてくださいな(ちなみに哀川翔さんが友情出演ならぬ“愛情出演”扱いになってるのはPET BOXの時のクレジットがそういう扱いだったからだと思います)。有楽町は遠いけど、毛利監督で水橋クンも出るなら観に行かざるを得ない。レイトショーじゃないといいなあ。そういえばさっきテレ東の釣り番組に何故か元マルコシアスバンプの秋間さんが出てた。しかも番組の半分は秋間さんの音楽活動についてで釣り目当てでチャンネル合わせたおじさんたちが「???」ってなってないか心配。


というわけで日曜日。ザ・ノンフィクションさん、いつか寺島しのぶ香川照之で歌舞伎に関するドキュメンタリー作ってくださいよ。そういや、『新参者』の真裏で『トリック劇場版』が再放送されるけど、これはWブッキングじゃないの? 

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:GACKT×西川貴教×DAIGO


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション さらば歌舞伎座〜その愛された理由〜 』
出演:寺島しのぶ


夕方6:00-7:00
NHK教育ハーバード白熱教室 第4回・この土地は誰のもの?』


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 岡村隆史


夜11:50-0:35
BS2『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 機動戦士ガンダムUC
出演:皆河有伽×藤津亮太×田中東子


深夜0:50-1:20
日本テレビ『NNNドキュメント’10 ハウスブルー 主婦たちのうつ事情』


深夜0:55-1:25
テレビ東京『イツザイS』
めちゃイケとコラボ▽光浦妊娠!?”


深夜1:20-2:50
TBS『別冊アサ(秘)ジャーナル』←新番組
浅草キッド江口ともみが世界各国の大使館巡りでトルコ”

テレ朝が今期より新しく設立したドラマ枠、日曜ナイトドラマ女帝 薫子』(桐谷美玲黒川智花中村優一出演)は本日より放送スタート。