1/28(木)、1/29(金)のテレビ番組

怒る西行』を観てきた。面白かった!ここ2ヶ月ぐらい頭を悩ませている個人的なマイマイ新子問題に覆い被さる内容であるだけに、またずぶずぶと思考の底なし沼に引きずり込まれ中…(ドグちゃん祭りまでには浮上したい)。「道」「過去・現在・未来を風景でつなぐ」「平安時代」「子供の目の高さ」「松へのこだわり」等等とにかくもうつながるキーワードが多すぎるので、『怒る西行』の沖島勲監督と『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監督はお互いの映画を観に行きあえばいいと思う。ていうか、“千年の魔法”を実践で試せるまたとないチャンスがこの『怒る西行』なので『マイマイ新子』を観た人はもれなくポレポレ東中野に『怒る西行』を観に行けばいいと思う(過去だけじゃなく未来をも幻視できるよ。これ、比喩表現じゃないから。実際に“見える”瞬間があるから) 上映は2/5(金)まで。皆さん、お早めに! ちなみに1/29(金)は映画『岡山の娘』の福間健二監督を迎えてのトークショーもあるようです。


まずは木曜日。

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 田中裕二爆笑問題)』


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 学生時代の友だちとコンビを組んでる芸人』
出演:サバンナ チュートリアル 野性爆弾 おぎやはぎ オードリー


夜11:30-0:00(2週連続)
東京MXテレビ博士の異常な鼎談
ゲスト:武田邦彦(前編)


そして金曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 山田洋次


夜7:50-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン
“本当に面白すぎる男…笑福亭鶴瓶VS安住…あまりの無責任な発言に安住がキレた!本当に美しい女優吉永小百合登場で安住大興奮 ”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 吉永小百合


深夜0:00-2:00
WOWOW『舞台“バンデラスと憂鬱な珈琲”』
脚本/福田雄一 マギー  演出/マギー  
出演者/堤真一 高橋克実 小池栄子 村杉蝉之介 中村倫也 高橋由美子 段田安則


深夜0:50-3:40
BS2『ミッドナイトステージ館 舞台“ザ・ヒットパレード” 』
脚本:鈴木聡  演出:山田和也  
出演:原田泰造 戸田恵子 堀内敬子 瀬戸カトリーヌ 北村岳子 杉崎真宏


深夜2:55-3:55
TBS『スジナシ 森本レオ