9/19(土)のテレビ番組

とりいそぎ。



土曜日。本日午後3時よりWOWOWで『ママは昔パパだった 第4話』の再放送があります。窪田正孝くんがこの回のラストから登場しますので、見逃した方、録り逃した方はこの機会にどうぞ。

昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク
小栗旬生出演石田三成を語り尽くす▽旬が愛するオジ様たち”


昼4:00-5:15
テレビ東京『すごいもん調査隊〜驚きの日本再発見〜』
“絶叫スポットで黒沢熱唱!伊豆の新名物▽沖縄の驚き発明品”
出演:博多華丸・大吉 黒沢かずこ トータルテンボス 和希沙也 田村亮 川田 山本博


夜7:00-8:54
テレビ朝日サタスペ! オーラの泉・完結編』
“感動の名場面一挙公開広末・小雪菅野美穂上戸彩…美女達の素顔▽貴一・聖子・フジコ亡き家族の伝言▽俊輔修造・アッコ・東国原及川光博ア然…お悩み予言続々的中▽海老蔵&純一しかる▽美輪&江原最後のメッセージ ”


夜11:25-11:55
NHK教育佐野元春のザ・ソングライターズ  降谷建志(ドラゴン・アッシュ) Part1』


深夜1:40-2:25
テレビ東京アリケン 超怖い話』


深夜2:43-4:13
TBS『オール阪神・巨人 なぜか離島で漫才旅3』


それから深夜1時よりBS2でデンマークの操り人形アニメストリングス 愛と絆の旅路』が放送されます。この映画はなんといっても“操り人形”の特性を生かしたその世界観が素晴らしいので、公開当時、ジャニーズが前面に出たことで敬遠しちゃった方もダークテイストな人形アニメが嫌いじゃなければ一度は見て欲しい(身体につながってる糸は“生命の糸”であり、戦闘で負傷し糸が切れて動かなくなった手足は城下に暮らす奴隷たちから奪ってすげ替える。富める者の子供ほど高価な材質の身体を手に入れることができ(肉体は生まれてくるときに親が用意するのです)、貧しい者はまともな肉体すら手に入れられずに富める者に身体を分け与えるために生きているというえげつない世界なんです)。声優陣で壊滅的にダメだったのは劇団ひとりだけで(下手上手いの問題ではなくキャラクターの性格・年齢と彼の声が全く合ってない完全なミスキャスト)、草なぎ君あたりは声質がキャラクターによくはまっており、特に優香が良かったです。


そしてその後、深夜3:20よりWOWOWで『ロマン・ポルノ伝説1971−1988』の再放送があります。本放送当時見逃した方録り逃した方はこの機会にどうぞ。