9/20(日)のテレビ番組

泥舟に乗ってるのはキライじゃないのでいまのケータイが壊れるまでは頑張るよ。ていうかケータイ壊れないでね。機種選びとか会社探しとかめんどくさいから。HDDレコーダーも東芝から何に乗り換えたらいいのかいまだ決まらないし、もう考えなきゃいけないことが多すぎる(溜息)。100万当たらないかなあ(まずは宝くじを買え!話はそれからだ)。


日曜日。榊さんの新作ドキュメンタリーってWOWOWのクエストだったのか。

朝9:30-10:25
日本テレビ誰だって波瀾爆笑 有吉弘行


朝10:00-11:00
WOWOW『クエスト〜探求者たち 東映剣会 17人のラストサムライ
“スターには一番照明、その光が決して当たることのない俳優たちがいる。役名もセリフもない無名の役者たち。それが大部屋俳優である。そんな俳優たちの中に、革新的な殺陣の技術を習得した者たちだけが結集した「斬られ役」と呼ばれるサムライ集団が存在する。昭和27年、東映京都撮影所に誕生した東映剣会だ。その正確で美しい殺陣は時代劇映画のスターたちを輝かせるために必要不可欠な技術であった。邦画ブームといわれながらも撮影本数が減り続ける時代劇。徐々に活躍の場を奪われ現実にはその殺陣技術の継承もままならないまま、剣会の会員は減り続けている。『ラスト サムライ』でトム・クルーズを見守るサイレントサムライ役で一躍脚光を浴びた剣会会員・福本清三氏を中心に、現実の老いと映画業界の変化の中で岐路にたたされたサムライたちの日常と戦いの日々を追う。”
監督:榊英雄 出演:福本清三


夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 藤原竜也


夜11:00-0:00
東京MXテレビ松嶋×町山未公開映画を観るTV
“「Birch Street(前編)」古き良きアメリカ 理想の結婚に隠された真実”


深夜0:20-1:00
BS2『アニメギガ 作曲家・大島ミチル←追加


深夜0:50-1:20
日本テレビ『NNNドキュメント'09 検証 30トンの死角〜トレーラーに潜む“横転の危険”』
“大型トレーラーの横転事故はこの2年間で87件にのぼる。一般トラックの4倍近い。それはなぜか?増えるトレーラー、運転手がコンテナの中身を知ることが出来ない現実、そして法整備の遅れ…検証の末に様々な問題が浮かび上がってきた。 ”


深夜0:50-1:20
TBS『報道の魂 沈黙を破ったイスラエル兵・心の闇の告白』
イスラエル軍による特に過酷な占領体制が敷かれているパレスチナの町ヘブロンを訪ね、イスラエル兵士が自国の占領政策に疑問を感じるようになった現場を取材した。”

なんでドキュメンタリーの真裏にドキュメンタリーあててくるのかなあ。テレビブロスで鳩山さんのソックリさんも言ってたけど、競合しないように編成どうしで話し合ってよ。