『きょーれつ!もーれつ!!古代少女ドグちゃんまつり!スペシャル・ムービー・エディション』まもなく公開(2/20〜3/5まで)


『きょーれつ!もーれつ!!古代少女ドグちゃんまつり!スペシャル・ムービー・エディション』 2/20(土)〜3/5(金)まで


【原案・監督・構成】井口昇【脚本】継田淳【協力】豊島圭介清水崇・三宅隆太・加藤淳也【特殊造形・パイロット版監督】西村喜廣VFXスーパーバイザー】鹿角剛司
【出演】谷澤恵里香/窪田正孝/朴ロ美(声)/桐島里菜/柄本時生/ソニン/斉藤由貴/上川隆也
112min/2010年
□上映館:シネマート新宿(20:45〜レイトショー)


【STORY】土偶の神様「ドグちゃん」が土偶の相棒ドキゴローとともに、現代によみがえった妖怪たちを退治しながら社会の悪と戦い、ひきこもり少年・誠の心を開いていく、怪奇ヒロイン・ラブ・コメディ「古代少女ドグちゃん」。社会風刺のスパイスを利かせながらも、笑いあり・涙ありのお茶の間エンターテイメント!深夜帯にもかかわらず軒並み好視聴率を記録し、放送地区以外ではネット配信でしか見ることができなかった「古代少女ドグちゃん」が、熱い要望に応え装いも新たに、遂にスペシャル・ムービー・エディションとしてやってきた!


関連:井口昇監督公式ブログ「きっと男子ばっかり観るだろうから敢えて言うけど女の子集まれ」

昨年10月より関西圏を中心に放送され人気を博した深夜ドラマ『古代少女ドグちゃん』が劇場版となって関東圏に初上陸(といっても既に前半1〜6話はDVDが販売されてるけどね)。内容はというと、未見の人向けに本編を再編集し追撮をくわえるぐらいかと思ったら、ちらしには「ドグちゃん本人のナビ付きでストーリーが進行」「未発表CM付き」「パイロット版もお披露目」となっておりちょっとどうなってるのかよくわからなくなりました!w これはDVDがっつり観てテンション高めてから行った方がいいのか観なくてもOKなのか判断難しいなあ。ちなみに井口監督曰く「昔の東映まんが祭りのような」「いろんな味の入った幕の内弁当のような、入りすぎて最初の味がわからなくなるくらいの」「ボリューム感いっぱい、食べ応えあり」といった作品に仕上がってるそうです。「入りすぎて最初の味がわからなくなるくらい」ってw。


予告編


お祭りだけあって、イベント盛りだくさんです。

2/20(土) ★初日舞台挨拶!(上映前)
 ゲスト(予定):谷澤恵里香朴ロ美、紀桐島里菜井口昇監督、西村喜廣監督
2/23(火) ★ドキドキ!初対面トーク!(上映前)
 ゲスト(予定):谷澤恵里香×江口寿史画伯×井口昇監督
2/27(土) ★ドキッ!? 古代少女VS吸血少女ナイト!(上映前)
 ゲスト(予定):谷澤恵里香×川村ゆきえ×井口昇監督×西村喜廣監督
*来場者全員に特製「吸血少女DECOチョコ」をプレゼント!
2/28(日) ★またドキッ!? 古代少女VS戦闘少女ナイト!(上映前)
 ゲスト(予定):谷澤恵里香×森田涼花×井口昇監督×西村喜廣監督
3/2(火) ★ドキドキ!ガールズトークナイト!(上映後)
 ゲスト(予定):谷澤恵里香×滝口ミラ×井口昇監督
3/5(金) Special ★楽日だよ!出来るだけ全員集合!ナイト!!
 ゲスト(予定):スタッフ&キャスト舞台挨拶(※予定)
※全席指定。2/20(土)、2/27(土)、2/28(日)はチケットぴあにて。それ以外は当日朝より劇場窓口にて販売。

尚、2/27(土)はドグちゃんDVD下巻発売&映画公開を記念し、紀伊國屋書店 新宿本店 DVDフォレスト売場でドグちゃんこと谷澤恵里香ちゃんのトーク&サイン会が行われます。詳しくはこちらまで。


【関連記事】
井口昇監督インタビュー谷澤恵里香インタビュー