7/18(土)のテレビ番組

いやあ、ようやくNHK土9「リミット〜刑事の現場2」見ましたよ。大塚恭司ディレクターとの最兇バッテリーで『女王の教室』という剛速球をぶん投げた脚本家・遊川和彦が新たなるフィールドで再び挑んだ「悪魔もの」(笑)。期待通り、ブッチ切りの今期イチオシ、骨太ドラマでした。「おめぇもしっかり踏みとどまって、闘え!人間なら!」ってもうw、黒・金八こと武田鉄矢の説教に笑いが止まりません。斉藤洋介も見たこと無いような芝居で魅せるし(あいかわらずNHKはベテランの引き出し開けるのが上手い!)、黒・金八の影響でダークサイドに堕ちる(?)未來くんがいまから楽しみ。このペースで全5回を走り抜き、本年度1位の座をゲットしてもらいたいです。


土曜日。NHK土曜ドラマ『リミット〜刑事の現場2』をご覧の皆さま、今夜は直前に野球中継が入るため、放送開始時間に十分注意して下さい(一応、30分遅れの夜9:30スタートということになってますが、延長の場合は以降の番組に休止・変更ありとのこと。休止ならいいけど繰り下げだけは勘弁!)。

昼0:00-3:40
WOWOW『舞台「ムサシ」』
作:井上ひさし 演出:蜷川幸雄 出演:藤原竜也 小栗旬 鈴木杏 辻萬長 吉田鋼太郎 白石加代子


夜7:00-8:54
TBS『キズナ食堂スペシャル』
モーニング娘。の同窓会”


夜10:30-11:20(野球中継延長の場合、休止・変更あり)
NHK『ワンダー×ワンダー  シャル・ウィ・“ラスト” ダンス?』
バレリーナ草刈民代、夫婦で挑んだ引退までの日々▽プライベート映像を初公開!▽周防正行監督が撮影”


深夜3:20-3:50
フジテレビ『映画の達人2エンドクレジッツ 美術監督種田陽平

日本テレビ、土9枠『華麗なるスパイ』(君塚良一脚本、長瀬智也フカキョン・杏・寺島進出演!)は本日より放送スタート。初回は2時間SPです。うわあ、土曜9時は遊川さんと君塚さんの直接対決なのか。同じジャンルじゃなくてちょっと残念(でも視聴者取り合いになるのはイヤだからこれでいいのか)。


ちなみに、大塚恭司ディレクターといえば、若い頃はボクサー志望だったそうで、↓こんな面白いインタビューがUPされてました。
「戦士と語る」その69 大塚恭司さん(TVディレクター)