7/19(日)、7/20(月・祝)のテレビ番組

『さんま新教授』の美月ちゃん、かわいかった〜。いまどきあんなに料理がヘタクソな子も珍しい(笑)。逆ギレしたり開き直ったりあたふたして助けを求める様が涙出るくらいオモシロ可愛かったので、次に出るときもまた料理に挑戦してほしいです。そして、金スマのツリーマン特集。こっちもすごかった〜。予想はしてたけど、キミハブレイクで使った映像を1時間もまるまる使い回すとは(苦笑)。「ディレクターが同じだから」とかそんな理由ありなのか? キミハが好きで毎週見てる人がいたら、ツリーマンの裏話を金スマで流してキミハでやらないとか失礼すぎるだろ(え?「またキミハで使い回すから大丈夫」だって? ああ、それなら良かった・・・ってオイ!w ほんとにやりそうだからなあ)。


というわけで日曜日。

朝10:00-11:45
フジテレビ『笑っていいとも!増刊号』
タモリ休みの一週間…テレフォン緊張の連続織田裕二戸田恵梨香泰葉に初登場ケンコバ各曜日反省”


夜10:00-11:50
WOWOW『ドラマW 人間動物園』公式
“ある“誘拐事件”をめぐる、犯人と刑事達との壮絶な盗聴合戦。次から次へと浮上する容疑者たち。誘拐劇に隠された犯人の目的とは?本当は誰が“誘拐”されたのか? 刑事はなぜ狙われたのか?愚直なベテラン刑事が誘拐事件の真相を解明するまでを、複雑に入り組んだトリックと二転三転の手に汗握る展開で描き出す。”
演出:田中誠 脚本:鴻池康久 原作:連城三紀彦 制作協力:オフィス・シロウズ
出演:松本幸四郎 江守徹 高畑淳子 山本太郎 小島聖 三田村邦彦 東ちづる 永島敏行 温水洋一 新井浩文 佐藤藍子 銀粉蝶 岩田さゆり 江口のりこ


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“芸能人釣り対決(後編)”


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 ミュージシャン・斉藤和義


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「WHAT WOULD JESUS BUY?」[後]・買い物やめろ教会の伝道”



深夜0:10-0:55
NHKわたしが子どもだったころ 俳優・宇梶剛士


深夜0:20-1:00
BS2『マンガノゲンバ
クッキングパパの現場”


深夜0:50-1:20
TBS『報道の魂 検証・足利事件報道−私たちはどう報じた』


深夜0:50-1:20
日本テレビ『NNNドキュメント'09』
福祉施設の暗部に迫る▽知らぬ間に銀行口座が…生活保護ビジネス”


ついで月曜日(祝日)。本日よりTBS昼の部が大改変。30年以上続いた4時台時代劇枠が廃止され、『水戸黄門』再放送は5時台に移動します。

朝9:55-10:50
TBS『サムスンスペシャル 伝えたい!僕らの夢 聴導犬が教えてくれたチカラ〜あすなろ学校の物語〜』
演出:田沢幸治 出演:中村蒼 田中えみ 鶴田真由 安藤麻吹 左とん平 


夜9:00-10:54
TBS『20世紀スポーツ名勝負 ライバル伝説…光と影』
“怪物・江川卓×西本聖禁断の巨人エース争いいつもお前が憎かったシンクロ小谷実可子×奥野史子!壮絶な女の戦いあなたが邪魔だった…松坂大輔×野球あきらめた敗者▽中田英寿×野人・岡野雅行秘話▽堤真一


夜11:25-0:54
BS2『BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン


夜11:30-0:00
TBS『飛び出せ!科学くん
“古代生物シーラカンス登場!幻の超深海魚を捕獲せよ”