『今度の日曜日に』まもなく公開(4/11〜5/8まで)


『今度の日曜日に』 4/11(土)〜5/8(金)まで


【監督・脚本】けんもち聡【撮影】猪本雅三
【出演】市川染五郎/ユンナ/チョン・ミソン/大和田美帆/竹中直人/中村俊太/谷川昭一朗/峯村ユリ/上田耕一
105min/2009年
□上映館:新宿武蔵野館


【STORY】韓国に住む女子高生ソラは、日本に行った先輩とビデオレターをやりとりするうちに、先輩の後を追って映像の勉強をするために日本に行く決意をする。長野の信濃大学に留学したソナだが、いつまで経っても日本の生活に馴染めず心の動揺は広がるばかり。提出日の迫ってる映像実習課題の被写体も決まらず、先輩への恋心も打ち砕かれたソナの前に、冴えない中年男・松元が現れる。初めて会った彼はドジな用務員だった。2度目に会った時はピザ屋の配達員、その次は新聞配達員。会うたび制服が変わる謎の男・松元に興味を持ったソラは、彼を課題の被写体にしようと思いつく……。

『いつものように』『ここに、幸あり』のけんもち聡監督の最新作『今度の日曜日に』が今週末より公開されます。直前に出演者の逮捕騒動なんかもあっていろいろ大変でしたが、予定通り公開されてホッと一安心。尚、本作は第8回日本映画エンジェル大賞受賞作でもあります(そういや健太監督のアレはいまどうなってるんだろう?)。


予告編


4/11(土)日舞台挨拶あり。ゲストは市川染五郎ユンナ大和田美帆、けんもち聡監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


【関連記事】
けんもち聡監督インタビュープレミア試写会レポート