1/24(土)のみ

とりいそぎ夕方の分まで。またあとで追記(←土曜の分だけ追加しました)。

夕方3:30-4:55
日本テレビ船越英一郎への挑戦状 事件は冬の日本海で起きる 能登金沢グルメツアー』
船越英一郎が、伊藤かずえ、河相我聞石井正則(アリtoキリギリス)、上原さくらと共に旅番組のロケに出る。お父さんが福井県出身で北陸地方には詳しいという河相の案内で、能登を代表する温泉郷和倉温泉へ。そこで”事件”が起こる。河相の叫び声で駆け付けると、番組プロデューサーが死んでいた。その携帯電話の液晶画面には「23」と表示されていた。「これはダイイングメッセージに違いない!」。船越らサスペンスドラマの常連たちが推理するが、謎が解けないまま一行は次のロケ地の富山県氷見市へ。そこで今度は番組ディレクターが殺される。鋭利な刃物で刺されたらしい。そして、殺害現場にはプロデューサーの時と同様、不可解なメッセージが残されていた。”


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“矢部が下町パン屋修業▽新発明クロワッサンに商店街涙の復活大行列”


夜7:57-8:54
テレビ朝日オーラの泉 ゲスト:安倍なつみ
“国民的アイドルの苦い挫折…元モー娘・安陪なつみ盗作問題…人目が怖い▽思わず涙が…どん底から立ち直る愛の助言”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 誰も守れない』
“映画「誰も守ってくれない」との連動ドラマ。“加害者家族の保護”をテーマにした映画版とは逆に、“被害者の保護”をテーマに映画の物語の4ヵ月前に起きた、ある傷害事件に巻き込まれた被害者の娘を保護する勝浦(佐藤浩市)と三島(松田龍平)の姿を描く。”
脚本:君塚良一 演出:杉山泰一
出演:佐藤浩市 松田龍平 木村佳乃 佐野史郎 大杉漣 藤本美貴 成宮寛貴 山本圭


深夜1:00-1:55(毎月1回放送)
テレビ朝日『フルタの方程式 1月号』公式
星野仙一×古田敦也本音激白!!北京の裏側魔球ナックル姫VS古田1打席勝負”

尚、本日より土8『RESCUE〜特別高度救助隊』が放送スタート。初回は7時からの2時間SPです。一応この枠は視聴者参加型ドラマ枠なのですけど、TBSさんはすっかり忘れてるみたいなので、1周年にあたる来期こそは何かそれらしいことをやってほしいなあと思います。