1/25(日)のみ

ああああああああ...orz。「東野・岡村の旅猿プライベートでごめんなさい」を見逃してショック。やっぱり出かける直前のやっつけテレビ欄チェックはダメだわあ。来週(1/31)の後編は見逃さないぞ。ということでよしもとがyoutubeにあげた予告番組(19分)で我慢。


そんなわけで日曜日。あまりに多い・・・。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:西原理恵子×岩井志麻子×中瀬ゆかり


昼1:00-1:35
NHK課外授業ようこそ先輩 作家・新井満〜死の実験と生きる役割』公式
“新井さんが訪ねたのは、「千の風になって」が生まれるきっかけになった、新潟市立寄居中学校。新井さんが、中学生たちに伝えたいメッセージは、「死を通して、生を考える」ということ。その為にまず、自分の好きな人や、モノの絵を描く。その絵を使って、新井さんは、ある意外な「死の実験」を行う……。”


昼1:30-3:30
日本テレビ『ドラマ“トンスラ”スペシャル』
出演:吉高由里子温水洋一 ※総集編?


夕方3:30-5:25
テレビ朝日『報道発ドキュメンタリ宣言スペシャル』
“あの南田洋子さんは今…最新状況▽えん罪だ…高知白バイ事故の反響▽精神科救急の革命児”


夕方4:00-5:25
フジテレビ『決定!第17回FNSドキュメンタリー大賞 バッケンレコードを越えて』
“大事故乗り越えスキージャンパーと見守った恋人…涙の家族ビデオ”


夜7:10-9:00
BS1『未来への提言 映画監督チャン・イーモウ〜感動は国境を越える〜決定版』
香川照之が迫る五輪開会式”
NHKで昨年の暮れに放送された1時間番組の完全版


夜7:00-7:58
日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』
“「伝統人形芝居一座が行く!」では、山形県庄内地方に古くから伝わる人形芝居「出羽人形」に、山口と国分太一が挑戦する。”


夜7:00-7:58
テレビ朝日『大胆MAP』
“人気アニメの衝撃シーンを集めた「お宝映像グランプリ」”


夜7:58-8:54
テレビ朝日『近未来×予測テレビ ジキル&ハイド』
““聴覚の驚異!あなたの耳の潜在能力SP”▽耳の錯覚テスト▽絶対音感(秘)技 ”


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 女たちの地上戦〜沖縄 埋もれた録音テープ 150時間の証言〜』


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸 長瀬智也
“「MTV アンプラグド」出演に向けた練習初日から本番までの日々を追う。また主演映画のキャンペーンやつかの間の休日にも密着し、常に第一線を走る”表現者”長瀬の神髄に迫る。”

尚、歴代平成ライダーが集結すると言われてる『仮面ライダーディケイド』は本日より放送スタート(歴代“中の人”は出ないの?)。そういえば西原さん原作、深っちゃん主演映画「女の子ものがたり」には黒沢あすかも出るんだね


いまCM見て思い出したけど、JR中央線車内のドア脇に貼ってあるドラフトワンの広告(千原ジュニアの顔面アップ)が怖くて直視できません。もうちょっと別のにかえてください(怯)。