1/17(土)〜1/23(金)まで

先週から新しい連ドラがいろいろ始まったわけですが、たまる一方で早くも全然見れてません(汗)。つーか、おのれは『浪花の華』を3回も見てる暇があったら他を見ろ!(だって千明サマがあまりにかっこいいんですもの〜w) 窪田くんはヘタレ役だけに全然ケイタが抜けておらず(ま、あればっか1年やってたんだからしゃーないわなあw)、これ見たチビッコの何人かはケイタが幕末にタイムスリップしたといまだ思ってるに違いありません。意外と発声が弱点だということもわかったので、スターダストさん、そのうち舞台方面に修行に出して下さいね(マサはもまれればもまれるほど大きくなる子です)。それから、巷では「ヘタクソヘタクソ」「一人だけド素人」と言われてるチュート・福ちゃんですが、意外と私は彼の芝居がキライじゃない、いやむしろ好きかも(特に表情は)と昨日のスペシャルドラマ『リセット』を見て思った次第です。


というわけで、土曜日から。今週こそやってくれよ>フジテレビ批評。

朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』


朝10:05-11:25
NHK『NHKアーカイブス特集 安田講堂落城〜“あの日”から40年 学生たちのその後〜』
“NHKに残された一本の番組「おとこ東大どこへ行く〜10年目の東大全共闘〜」で取材した若者たちのその後を通して「あの日、東大で何があったのか」「何のために立てこもったのか」「彼らは今に何を残しているのか」、見つめていく。”


昼2:00-3:00
NHK土曜スタジオパーク “天地人”より阿部寛登場!』


夕方6:55-8:54
TBS『ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネアサバイバルSP』


深夜1:10-1:40(毎週土曜深夜放送)
日本テレビ『サタデーTVラボ 妄想姉妹公式
監督:永田琴ほか女性監督 脚本・構成:三浦有為子
出演:吉瀬美智子,高橋真唯,紺野まひる
※ちなみに最終回第11話は夢野久作『瓶詰地獄』です。あの映画版を越えて下さい!(笑)


深夜1:40-2:10(毎週土曜深夜放送)
日本テレビ『サタデーTVラボ エグザイル・ジェネレーション』公式
“アニメ『エグザムライ戦国』(公式)ほか”


深夜3:30-4:00
フジテレビ『中川翔子のギガンと大好き!“少林寺伝奇”』
関連:ドラマ「少林寺伝奇」詳細ページ

松ケン主演、土9『銭ゲバ』(光くん、ルート、おにぃ(の幼少時代)でおなじみ斎藤隆成クン出演!>今度は松ケンの幼少時代です)は本日より放送スタート。ちなみに本日放送のNHK時代劇『浪花の華』は小出早織ちゃんがゲストです。


ついで日曜日。今週の「ボク時」はジブリつながりですか。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:矢野顕子×糸井重里×鈴木敏夫ジブリ映画つながり)


朝9:30-10:25
日本テレビ誰だって波瀾爆笑
ゲスト:バナナマン


昼4:00-5:20
フジテレビ『開拓者〜古田敦也が見たスポーツ界の革命児たち〜』
古田敦也野茂英雄と対談▽松坂大輔レッドソックス契約秘話”


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“笑ってはいけない新聞社完結編▽楳図かずお


夜11:15-11:45
TBS『情熱大陸 放送作家鈴木おさむ


深夜0:55-1:50
日本テレビ『NNNドキュメント'09 夢のピッチへ 車いすのサッカー監督 羽中田昌
ナレーション:山本太郎

尚、坂口憲二主演、日曜劇場『本日も晴れ。異状なし』は本日より放送スタートです。


月曜はとばして火曜日。

夜6:55-7:56
TBS『ぴったんこカン・カン
森三中鈴木おさむと千葉・房総半島巡り”


夜8:00-8:54
テレビ朝日最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
“おなかだけが冷える危険な冷え性とは!?▽あなたの冷え性のタイプを診断”


夜10:00-10:54
TBS『リンカーン
“相方のココが腹立つ▽ウド鈴木設楽統が大激怒!!▽三村マサカズ大竹一樹の腹立つことを激白!?”


水曜日。何故「雑学王」に風間くんが?

夜8:00-8:54
テレビ朝日クイズ雑学王
出演:風間俊介ほか


夜10:00-10:45
NHKその時歴史が動いた[再]  緒方洪庵天然痘との闘い』


夜11:00-11:30
NHK『SONGS 小泉今日子(前編)』

尚、菅ちゃん主演、水10『キイナ−不可能犯罪捜査官−』は本日より放送スタートです。


そして木曜日。

夜10:00-10:54
TBS『ひみつのアラシちゃん!』
““錯覚映像ちゃんSP”▽錯覚を使った映像に一同騒然!?▽ゲストに要潤が登場”


深夜0:38-1:08
日本テレビ『宇宙でイチバン逢いたい人 千原ジュニア


最後は金曜日。ぐるナイの新メンバーって江角マキコになったんだね。

夜7:00-8:00
日本テレビぐるぐるナインティナイン
““ゴチになります10”に貴公子・Gackt登場!!▽未知数の相手に金銭感覚崩壊か!?ほか”


夜7:57-9:49
フジテレビ『金曜プレステージ  中村勘三郎スペシャル 中村屋は大きな家族!親子の絆・人気子役の挑戦(仮)』
“歌舞伎俳優・中村勘三郎の1年間に密着!▽ドイツ・ベルリン&ルーマニア・シビウ公演の模様▽“小さなお弟子さん”中村鶴松の奮闘▽忠臣蔵に挑戦▽納涼歌舞伎”


TBSが放送してる水曜のドキュメンタリー系情報バラエティ番組はさ、なんでギリギリまでテレビ欄サイトに情報流さないんだろ。別にこっちは「(放送予定)」でもいいんだけど。企画から制作まで3日ぐらいで作ってるの?