10/18(土)〜10/20(月)まで

いい天気だねー。家にいる場合じゃないよー。


というわけでまずは土曜日。テレ東の千原兄弟哀川翔とキャンプに行く番組はなくなっちゃったの?

昼3:50-4:30
NHK新垣結衣 一歩ずつ 少しずつ〜二十歳の今〜』
“歌手・新垣結衣に1年間密着”


深夜1:25-2:10(毎週土曜深夜放送)
テレビ東京アリケン ※放送枠移動


深夜2:55-3:50
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 手さぐり〜児童虐待の真実を見つめた18年〜』 ※詳細
“ 「児童相談所に子どもを取られた。死にます」―関西テレビにメールを送った由美さん(仮名)は、虐待の疑いで3人のこどもを強制的に保護された。児童相談所は「3歳の長男の首にひもで絞めたようなアザがある」とコメント。しかし真偽の鑑定や詳しい説明もなし。由美さんは「故意ではなく事故だ」と主張し対立。1年が過ぎた春、夫婦のもとに1泊だけ長男長女が戻ってきた。施設で暮らしが長い3歳と2歳の長男、長女。両親とのぎこちない会話、食事中のしつけ。母親を「先生」と呼ぶ長女。「3人を育てることはできない」という由美さんの本音。由美さん自身も子ども時代、親との確執で心の闇を持っていて治療されてない現実が次第に明かされる…。”


深夜3:50-4:20
フジテレビ『劇団ひとり夢空間1DK〜One Dream Keeper〜』 ※詳細
ゲスト:津田寛治 星野真里 船木誠勝


ついで日曜日。

夕方4:00-5:25
日本テレビ『しゃべくり007 ゴールデン進出記念!ベストセレクショントークSP』
“ネプくりぃむチュート7人がゲストを襲う!!放送禁止(秘)トークSP”


夕方4:45-6:00
NHK『NHK仙台放送 開局80周年記念ドラマ・お米のなみだ 異常気象でコメ全滅東北で始まる争奪戦』
脚本:阿部美佳  演出:高木秀也  
出演:奥田恵梨華 黒部進 内野謙太 阿藤快 中村有志 西川浩幸 八島莉香


夜9:00-10:24(毎週日曜夜放送)
フジテレビ『エチカの鏡 ココロにキクTV』詳細
司会:タモリ


夜10:00-0:00
WOWOWドラマW 天国のスープ』
脚本/東多江子 演出/篠崎誠 原作/松田美智子
出演/国仲涼子 時任三郎 井川遥 伊東四朗 十朱幸代 床嶋佳子 田中圭 丘みつ子 寺島進 田中要次 神山繁 菅田俊 万田邦敏 芹川藍  


夜10:15-11:09(毎週日曜夜放送)
TBS『地球感動配達人 走れ!ポストマン』
“「ポストマン」と呼ばれる配達人が、依頼人から預かった荷物を、そこに込められた思いとともに世界各国へ持参する。1回目は松井絵里奈アゼルバイジャンへ義肢装具を届ける。”


深夜0:55-1:25
日本テレビ『NNNドキュメント'08 松本サリン事件…無言の妻に語りかけた14年』

『天国のスープ』に万田邦敏監督が出てる!w 尚、鈴木京香桃井かおり主演の日9ドラマ『SCANDAL』は本日よりスタート。


最後は月曜日。思ったんだけど、テレ朝は「驚き桃の木20世紀」復活させればいいんじゃね?

夜7:00-7:54(毎週月曜夜放送)
テレビ朝日『ドキュメンタリスペシャル』
大島渚“最後の闘い”壮絶!小山明子献身愛脳出血に倒れた夫よ…独占密着4000日全記録”
ナレーター:浅野忠信


夜9:00-9:54
日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話
“伊集院は落語家を目指していたが、若い日の立川談志師匠の落語テープを聞いて実力の差を痛感し、落語家を辞めることにした。そのことを、ラジオのゲストにきた談志に話すと、談志が言った言葉は?”


夜10:00-11:24(毎週月曜夜放送)
日本テレビ『しゃべくり007 初回90分SP』
ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルの芸人7人による大型トークバラエティー。初回ゲストは新庄剛志黒木瞳。”


深夜2:10-3:00
NHK『ハイビジョンふるさと発 いのちのきずな〜JR脱線事故・救命の22時間〜』

尚、堀北真希主演・月9ドラマ『イノセント・ラヴ』、および『STAND UP!!』の再放送が本日よりスタート。


とりあえずここまで。