6/21(土)〜6/27(金)まで

いやー、先週から始まったNHK土曜ドラマ監査法人』、いま見てるとこだけど面白いね。光石さんがすっげえイイ役!w やっぱこの人、嫌味な役の方がおもしろいわ。これだからNHKドラマはたまらん。サダヲちゃんもレギュラーだし、今週は綿引さんがゲスト。ベテランおやじ役者好きなら迷わず見るように! 


というわけでまずは土曜日。今日は「すべらない話」ですね。

昼2:30-3:26
フジテレビ『今夜放送!!すべらない話 ザ・ゴールデン!!豪華舞台裏大公開スペシャル』


夜7:57-8:54
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』
“同期さんいらっしゃい!に爆笑問題太田光夫妻登場!!▽元芸人の妻とのなれそめ披露”


夜9:00-11:10
フジテレビ『人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン』
出演:松本人志 千原ジュニア 宮川大輔 ほっしゃん。 河本準一 ケンドーコバヤシ 兵動大樹 小籔千豊 矢作兼 有田哲平 渡辺あつむ 近藤春菜 濱口優 ゴリ 中田敦彦 秋山竜次 おにぎり


深夜3:25-4:20
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 大陸の風はいま〜越境する環境汚染〜』
“迫り来る大気汚染の影・光科学スモッグが日本の植生に影響”


ついで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:樹木希林×YOU×是枝裕和


昼1:00-6:00
BS2『ザ・ベストテレビ 第2部』 ←追加!
▽1:09“地方の時代”映像祭グランプリ「約束〜日本一のダムが奪うもの(東海テレビ)」▽2:08日本民間放送連盟賞テレビ教養部門最優秀賞「祖国よ〜ドミニカ移住は問う(南日本放送)」▽3:25日本民間放送連盟賞テレビ報道部門最優秀賞「石炭奇想曲・夕張、東京、そしてベトナム北海道文化放送)」▽4:27ATP賞テレビグランプリ「特捜ザ・リアル海猿テレビ朝日)」語り:山本太郎
ゲスト:大島麻衣 大島優子 ピーター・バラカン 森達也 マルシア つぶやきシロー


夜9:00-9:54
フジテレビ『メントレG』
ゲスト:堤真一 マギー 遠藤憲一 


夜11:30-0:00
TBS『絶景!アジア紀行 多部未華子


深夜0:55-1:25
日本テレビ『NNNドキュメント'08 求む!犯人情報…公的懸賞金300万円』


そして月曜日以降。当日また告知しますけど、いよいよやりますよ、アレが。

■月曜日
深夜1:40-2:40
フジテレビ『放送禁止6 デス・リミット』


■火曜日
夜10:00-10:45
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 希望は、必ず見つかる・がん看護専門看護師・田村恵子』
“がん患者専門の看護師・田村恵子さん(50)の仕事に迫る。田村さんは大阪・淀川キリスト教病院ホスピスで、終末期のがん患者と向き合っている。治療の余地がない患者たちの苦しみは肉体的なものだけではない。迫り来る死への恐怖や悔しさなど、さまざまな精神的苦痛を抱えている。患者の心の叫びを受け止め、最期まで積極的に生きられるように支えるのが、田村さんの仕事だ。人の最期に寄り添う田村さんの命の現場を見詰める。”


夜10:25-10:50
NHK教育知るを楽しむ 私のこだわり人物伝−横溝正史 日本を見つめた探偵小説家−』
“作家・真山仁氏が探偵小説家・横溝正史の世界を案内するシリーズの最終回。60年代、世間から忘れかけていた横溝に再び脚光を浴びせた角川春樹をゲストに迎え、当時のエピソードを聞く。また今あらためて横溝作品を読むことの意味を語り合う。”


■水曜日
夜7:57-10:48
フジテレビ『一瞬で笑えるネタ祭爆笑レッドカーペット3時間満点大笑いSP』
内村光良がネタ披露”


夜8:00-8:45
NHKためしてガッテン
“視力が突然低下!網膜を襲う現代病▽一夜で失明!目の急所新発見最新診断法”


夜9:00-10:48
日本テレビ『課長 島耕作
脚本:君塚良一,北川大樹  演出:杉本達  
出演:高橋克典 松下奈緒 宅麻伸 高岡早紀 佐野史郎 高知東生 横山めぐみ 畑野ひろ子 鶴田忍 神山繁 萬田久子 小林稔侍 大滝秀治


■木曜日
夜7:53-9:48
テレビ朝日爆笑問題結成20周年記念 2夜連続特別企画〜第2夜〜爆笑問題の検索ちゃんSP』
爆笑問題ゆかりの芸能人が続々登場▽デビュー、初レギュラーなどのキーワードからクイズを出題▽爆笑問題の20年を秘蔵映像でプレーバック▽あの番組の(秘)話▽田中の自主制作ラジオ”


夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌い王決定戦大杉漣藤原竜也が対決!”


夜10:00-10:54
TBS『社会科ナゾ解明TVひみつのアラシちゃん!』
“芸能界一のマツジュンファン、森三中大島美幸が、自ら考えたプランを基に松本潤と一日デートをする。待ち合わせ場所にいる大島の前に、ドラマ「花より男子」の牧野つくしに扮した井上真央が登場。大島と井上は、松本をめぐって口論を始める。すると道明寺司に扮した松本が登場。松本は「ほかに好きな人ができた」と大島のプラン通り井上を振る。”


■金曜日
夜7:00-9:49
テレビ朝日『売れなきゃよかった…金曜日の告白SP!大ヒットに狂わされた壮絶人生』
“名曲を生み出した歌手たちの壮絶な半生を紹介する”
ゲスト:三田明 中村晃子 さとう宗幸 青い三角定規 イルカ 葛城ユキ 安西マリア イモ欽トリオ 新沼謙治 城みちる 岩崎良美


夜10:00-10:54
TBS『花より男子・特別編(仮)』
脚本:サタケミキオ


夜10:00-10:50
NHKスポーツ大陸 笑顔で戻ったコート・テニス クルム伊達公子


夜11:00-11:30
フジテレビ『理由ある太郎』
““ゆびきりげんまん”の歌詞が怖い理由”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部 手に入らないからこそ愛おしい!公共物マニアのススメ』
ゲスト:石井正則 マギー 半田健人 泉麻人


深夜0:45-1:00
TBS『R30 映画監督・是枝裕和