11/22(土)〜11/23(日)まで

耳の下のリンパが痛い、喉痛い、早くいなくなれウイルスやーい!(←とっとと医者に行ってください←いや、そこまでじゃないのよ)。というわけで体調落ちたら一瞬で寝込むギリギリの攻防が続くこの現状からいつになったら脱出できるのやら。今週インフル予防注射受けるんだけど大丈夫なんだろかとか、そんなことを心配しつつパッとしない連休初日を過ごしておるわけですが、新しいテレビが来て一週間。なかなか快適です。8年ぶりの買い替えだったこともあり、技術革新の恩恵をいろいろと受けております。まあ、一番は「オンタイマー機能」ですかね。毎朝、起きる1時間半前に目覚ましかけてテレビ付けて1時間半うだうだして7時頃にようやくベッドから這い出るのですが、いままでだとテレビ付けてうだうだしてるときに二度寝しちゃって気づけば残り20分しかないなんてことも多々あったのですが、オンタイマー機能だと時間になれば勝手にテレビがついてくれるので目覚ましはほんとの起床時間をおしらせするとき用として使うことができるようになりました(目覚まし2個買えばいいだけの話じゃ・・・といったツッコミは無用です!) 


そんなわけで、もうすぐ土曜日も終わりですが深夜に見逃せない番組があるのでまずは土曜日から!

深夜0:10 -0:55
NHKブラタモリ公式
タモリが古地図で原宿街歩き!▽明治神宮・表参道に秘められた謎ほか”


深夜2:35-3:30
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 負ケテタマルカ!!〜画用紙に描いた命の記録〜』詳細
ナレーション:薬師丸ひろ子


深夜4:00-4:55
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 空白〜冤罪被害者のその後〜』詳細
“2002年、婦女暴行容疑で警察に逮捕され、刑務所に服役したあと、真犯人が現れたため無実と判明した「富山冤罪事件」の被害者、柳原浩さんの姿を追い、彼の孤独と心の闇、そして誤認逮捕の背景を探る。”


ついで日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:松本幸四郎×松たか子×市川染五郎


昼1:45-2:45
フジテレビ『“親子・乱歩に挑む”〜幸四郎染五郎〜』


夜9:00-9:54
フジテレビ『エチカの鏡
出演:谷村美月(「声をなくした紙芝居屋さん」)


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 病の起源 第6集 アレルギー〜2億年目の免疫異変〜』


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 長すぎる休日〜若年認知症を生きる〜』


深夜0:00-0:25
日本テレビ『Music Lovers』
“ゲストは小泉今日子。また17年前に出会って以来、姉妹のように仲良くしているという観月ありさが出演し、長い付き合いならではのお互いへの思いを語る。”

エチカに美月ちゃんが出ますね〜。ちなみに、年賀ハガキのCMをフルで見たこと無い方はこちらでどうぞ(松尾さんも出てたのか)。


つづきはまた明日。