『イエスタデイズ』まもなく公開(11/1〜12/12まで)


『イエスタデイズ』 11/1(土)〜12/12(金)まで


【監督】窪田崇【脚本】清水友佳子【撮影】藤井昌之
【出演】塚本高史/國村隼/和田聰宏/原田夏希/風吹ジュン/蟹江一平/カンニング竹山
119min/2008年
□上映館:シネマート新宿


僕の前に突然、現れたのは、ピアニストの女の子に恋をする絵描きの青年――
 そいつは、僕と同じ22歳の“父”だった・・・。


【STORY】「30年前につきあっていた女性を捜して欲しい。子供がいるんだ、俺とその人の・・・」。癌を患い余命いくばくもない父・昭彦を見舞った聡史は思いもかけぬ頼まれごとをされる。冷酷な父に昔から反発してきた聡史だったが、妻にも遺産のことしか頭にない長男にも頼めないと言われ、渋々その依頼を受け入れる。かつてその女性・真山澪が暮らしてた「明風荘」を訪ねてみると、老朽化が進み取り壊し寸前の状態だった。ふと思い出し、その昔、画家を目指してた父が持ってたスケッチブックを開く聡史。そこには、真新しい姿の明風荘があった。めまいに襲われ目を閉じる聡史。そして誰もいないはずの203号室を開けると、若い男女がキスしてる姿を目撃。二人の名前はアキヒコとミオ、、、32年前の父と、その恋人・真山澪だった……。

原作は本多孝好の短編小説。たしか塚本くんは結婚報告後、初の子持ち役として報道されたのが本作でしたね。つーか結婚してたこといまのいままですっかり忘れてたw。


予告編


11/2(日)15:30の回に舞台挨拶あり。ゲストは塚本高史國村隼和田聡宏原田夏希柳沢なな風吹ジュン、窪田崇監督を予定。チケットは既に完売してますのでお気をつけて。


【関連記事】