8/30(土)〜9/5(金)まで

連日のゲリラ豪雨で全く都心に出れないのですが(「デッドゴーランド」見に行けなかった...orz)、いつまで続くんでしょうかねえ。まあ、最近は立川でなんでもやってくれるのでそれほど大変ってことはないのですが。ちなみに立川シネマシティでは本日より「TOKYO!」「闇の子供たち」の上映も始まりました。また今日と明日の二日のみ「受験のシンデレラ」もモーニングショー上映されてますので、見逃した方はこの機会にどうぞ。そういえば「おろち」ってユーロスペースでもやるんだね! ビックリした。立川で見るつもりだったんだけど、もしトークやるならユーロにしようかなあ。


というわけでまずは土日から。

■土曜日
昼3:55-4:25
日本テレビ『映画“20世紀少年”本格科学冒険特番!豪華キャスト陣全て見せますスペシャル!』


夜9:30-11:30
日本テレビ24時間テレビ ドラマスペシャル みゅうの足(あんよ)パパにあげる』
脚本:山岡真介 演出:吉野洋  
出演:松本潤 香里奈 石原良純 畠山彩奈 正名僕蔵 山崎一 松重豊 渡辺えり


夜10:55-11:20
テレビ東京ミューズの晩餐 My song,My life』
“ゲストは、世界的に知られるヘビーメタルバンド「メガデス」の元ギタリスト、マーティ・フリードマン。現在は日本に拠点を移し、テレビの音楽系番組などで幅広く活躍している。メガデスのツアー中に通信教育で学んだという日本語を流ちょうに話し、J−POPフリークだと公言する。”


■日曜日
朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:坂口憲二×大杉漣×?(※サーフィンつながり)


夕方5:00-5:55
NHK久石譲in武道館〜ナウシカからポニョまで・宮崎アニメと共に歩んだ25年間〜』


そして月曜以降。ついに「学校へ行こう」も最終回かあ。「くりぃむナントカ」も枠移動は無さそうだねえ。

■月曜日
夜8:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!』
“衝撃映像この夏最後の心霊特集▽竹内力双子で共演”


夜10:00-10:25(毎週月曜放送 全8回)
NHK教育趣味悠々 見かたがかわると景色がかわる 地形図片手に日帰り旅』公式
国土地理院が発行する地形図の読み取り力を紹介しながら、これまでとは異なる旅の楽しみ方をガイドする。初回は「地形図のイロハ 海岸線を行く」と題し千葉県銚子市から送る。”


深夜0:10-0:50
NHKトップランナー しりあがり寿


深夜0:12-0:53
テレビ東京きらきらアフロ
“恐怖の怪談SP(1)松嶋絶叫!!真夜中の“神隠し”(2)怪奇!!幽霊飛行機の謎”


深夜1:25-1:55
TBS『ドキュメント・ナウ』
“人気モデルと少女たちの心の奥・雑誌ヒットの理由は…”


■火曜日
夜6:55-7:56
TBS『ぴったんこカン・カン
“ついに!誰もが大好き小泉今日子登場▽東京郊外七変化グルメ旅▽森三中乱入”


夜7:56-9:48
TBS『学校へ行こう!11年間ありがとう!大卒業式スペシャル![最終回]』


夜10:25-10:50(毎週火曜夜放送 全5回)
NHK教育知るを楽しむ 私のこだわり人物伝−伊丹十三 カメレオン男のトリック−』公式
“映画監督や俳優、デザイナー、エッセイストなど、さまざまな分野で活躍したマルチ人間・伊丹十三氏の魅力を、生前親交のあった人たちが解きほぐす。”


深夜0:00-0:40
BS2『アニメギガ アニメーション監督・谷口吾郎』公式


■水曜日
夜7:00-8:00
テレビ朝日くりぃむナントカ 最終回』公式
“皆様からのたくさんの応援メッセージ、温かいはげましのお言葉には、出演者・スタッフ一同、心から励まされました。4年間 本当にありがとうございました。「くりぃむナントカ」は、一旦、幕を閉じることになりました。残念で寂しいことですが、出演者・スタッフ一同、皆様に再びお目にかかることをあきらめたわけではありません。復活する、その日まで、どうかお待ちいただけるよう心よりお願い申し上げます。”


深夜3:08-3:38
フジテレビ『スミレ・16歳!!』公式
出演:水沢奈子音尾琢真平田薫時東ぁみ掟ポルシェ
主題歌:『セラミックガール』Perfume


■木曜日
深夜2:55-3:30
TBS『侍ショートフィルム』
第1話:「寄生木」脚本:渡邉睦月 監督:高田弘隆 出演:宮崎あおい西島秀俊
第2話:「ロス:タイム:ライフ」脚本・監督:筧昌也 出演:虎牙光輝中村麻美
第3話:「再先端恐怖ショウ」脚本:中場利一 監督:鈴木浩介 出演:パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ、電撃チョモランマ隊


■金曜日
深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部 バンド自体がノーフューチャー!?安齋肇サマソニ大反省会』


深夜0:10-0:55
NHKマンガノゲンバ楳図かずお


深夜0:40-1:25
TBS『R30 映画監督・中島哲也

マンガノゲンバはオススメです。「おろち」にあわせて文字起こしするつもりだっけど、地上波で放送されるならいいや。