渋谷Q-AXシネマは8/30より「渋谷シアターTSUTAYA」に改名します!

「渋谷Q-AXシネマ」が明日8/30(土)より「渋谷シアターTSUTAYAという名で再出発をはかることになりました。2006年1月の開業以来どうも知名度がいまひとつということで、ツタヤ系列であることを前面に打ち出す戦法に変えるようですね。しかし何故よりにもよって「しぶやしあたーつたや」なんて早口で連呼したら舌噛みそうで略しにくい名をわざわざ選ぶのか。「Q-AX」って良い名前だったのに・・・。


改名に伴い、劇場サイトも以下のアドレスへ移転しました。
http://www.theater-tsutaya.jp/pc/


劇場施設のリニューアルなどはありませんが、「会員サービス」がちょっと変わるみたいですね。いままでのQ-AXカードは使えなくなり、ツタヤカード提示で100円に付き1ポイント貯まるTポイント制が導入されるそうです(詳しくはこちら)。