1/11(月・祝)〜1/13(水)のテレビ番組

こないだの『A-Studio』のゲストが薬師丸ひろ子だったんだけど、鶴瓶と『セーラー服と機関銃』の相米監督って知り合いだったのか(「相米相米」って呼び捨てにしてた)。しかし、あのセーラー服が当時通ってた高校の制服だったなんてビックリ(いいのか?w)。そういえば、正月にやってたNHK『新春テレビ放談2010』でもこの番組の話になり、ゲストの知らない情報を鶴瓶自ら現地取材して集めてくるというスタイルをとった理由について、タレントがトーク番組に出る場合たいがいどの番組でもすごい量のアンケートを事前に書かされるらしく、「それだけはしたくない」という鶴瓶からの提言によりあのスタイルになったらしい…なんてことを語ってた。それにしても全然話しかわるけど、こないだ免許更新に行ってきたんですよ。でもね、たかだか収入印紙を買うのに1時間も並ぶとかいい加減やめてほしい。待ち1時間、講習1時間、手続き1時間の計3時間って一大イベントじゃん。いやなら違反するなって? あーしないさ。もう全然車乗ってないから。次回は最寄りの警察署に行くもん。行ってやるもん!


というわけでまずは月曜日。朝からテレ東『タブーな番組企画会議』が再放送。こないだBS2で放送してた『ボヘミアンラプソディー殺人事件』も演出してたの長嶋Dだった(いきなりインタビューに出てきてビックリ)。

朝8:00-8:55
テレビ東京メディアリテラシー特番 TV強制合宿!? タブーな番組企画会議(再放送)』 ※ATP賞受賞
出演:服部孝章(立教大学社会学部メディア社会学科教授)、三上寛(ミュージシャン)、木村三浩(「一水会」代表)、森達也(映画監督、作家)、中村うさぎ(作家、エッセイスト)、たむらようこ(放送作家、「ベイビー・プラネット」代表取締役)
チーフディレクター兼司会:長嶋甲兵 プロデューサー:替山茂樹(テレビ東京


朝9:30-10:00
NHK『時々おとなも迷々』
“教育テレビで話題の「時々迷々(ときどきまよまよ)」が成人の日に登場! 今回は、大人たちの悩みを鋭くえぐる。”
脚本:鈴木卓爾 出演:片桐はいり


夜9:00-11:24
TBS『月曜ゴールデン 夏樹静子・作家40年記念サスペンス特別企画 Wの悲劇』
監督:佐々木章光  脚本:岡田惠和  出演:菅野美穂 真矢みき 池内淳子 谷村美月 成宮寛貴 宮藤官九郎 温水洋一 中村橋之助 江守徹 小日向文世 津川雅彦 武田鉄矢 香川照之 


夜10:20-11:44
フジテレビ『ホンマでっか!?TVスペシャル』
出演:ブラックマヨネーズ 磯野貴理 坂下千里子 マツコ・デラックス マリエ 石川敏男 井上公造 駒井千佳子 多田文明 デーブ・スペクター 池田清彦 門倉貴史 金子哲雄 武田邦彦 テレンス・リー 宮塚利雄 澤口俊之 木暮祐一 橋本淳司


深夜0:00-0:25
TBS『飛び出せ!科学くん
“絶対に合いたくない世界最凶の(秘)猛毒生物ランキング”

TBSの月8『ハンチョウ〜神南署安積班』(佐々木蔵之介主演)、フジの月9『コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命』(林宏司脚本、佐藤直紀音楽、山P・ガッキー・戸田ちゃん・比嘉ちゃん・浅利クン出演)は本日より放送スタート。どちらもシーズン2ですね。それから東京MXテレビで連ドラ『TAXMEN』(井上正大・安田顕出演)放送スタート。制作はあっとムービーです。


そして火曜日。
フジの火10『まっすぐな男』(佐藤隆太深キョン渡部篤郎出演)放送スタート。


最後は水曜日。「まっすぐな男」と「曲げられない女」が同クールになるとはw。

夜9:00-10:48
テレビ東京スペシャルドラマ ジロチョー 清水の次郎長維新伝』
脚本:具光然 演出:グ・スーヨン 出演:中村雅俊 萩原聖人 木下ほうか 真木蔵人 袴田吉彦 中村獅童 黒谷友香 中野英雄 菅田俊 和田聰宏 島津健太郎 松尾れい子 前田愛 小嶺麗奈 佐野史郎 池内博之 笹野高史 内藤剛志


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌』
“新企画エロ悲しい座談”
出演:おぎやはぎ 劇団ひとり  ゲスト:小沢一敬


深夜2:14-2:44
日本テレビ音の素
“注目のゲストはなんと元宝塚女優のヘヴィメタ・ヴォーカリスト!4オクターブの驚異的な歌声に藤井&鬼奴は大感動!”


深夜2:38-3:38
フジテレビ『NONFIX 東京マグニチュード8.0
※昨年放送された総集編の再放送?

TBSの水9『水曜劇場 赤かぶ検事京都篇』(中村梅雀主演)、日テレの水10『曲げられない女』(遊川和彦脚本、池頼広音楽、櫨山P、菅野美穂永作博美出演)は本日より放送スタート。