本日18:30より阿佐ヶ谷ロフトにて康芳夫が『家畜人ヤプー』について語る

たけくまさんのブログ経由なんで既にご存知の方も多いと思いますが、公式サイトは消滅しても映画化の話は一応進行してるようなんでうちでもご紹介。詳しいことが聞きたい方は是非駆けつけてみてください。


以下、阿佐ヶ谷ロフト公式サイトより抜粋。

3.24(Mon)<伝説の暗黒プロデューサー登場! 康芳夫家畜人ヤプー
出演:康芳夫高取英(月触歌劇団主宰)、秋山祐徳太子鈴木邦男、月触歌劇団コーラス部
OPEN 18:30 / START 19:30
¥1,500(飲食代別)※当日券のみ


尚、『家畜人ヤプー』の進行状況については

現在は『家畜人ヤプー』関係の仕事が中心であるが、イタリアの医師と組んだ「ヒトクローン計画」が進行中だという。『ヤプー』の映画化は長谷川和彦が監督するということで計画が進んでいる。

だそうです。監督決まったんかい!・・・と言いたいとこだけど、この人、了解も得てないのに勝手に荒俣さんの名を『ヤプー』映画化後援者の筆頭にあげちゃうような人だからね(一応(交渉中)という注意書きはついてたけど)。真偽の程は阿佐ヶ谷に行った人のレポを待ちたい。


-追記-
「イタリアの医師」というのは↓この人かな。

真偽の確認が急がれる「初のヒト・クローン妊娠」(2002年04月09日)


昨年、ヒトのクローンを作る意向を初めて発表したこのイタリアのセベリノ・アンティノリ医師はこのほど、中東である記者に対し唐突に今回の件について語った後、連絡が取れない状態になっている。

 アラブ首長国連邦アブダビで開催された遺伝子工学とクローニングに関する会議で講演を行なった後、アンティノリ医師は、同国で発行されている英字新聞『ガルフ・ニューズ』紙のカビサ・ダニエル記者に対し、今回のクローニングの件を告げた。

 ヒトのクローン作製への取り組みが現在どのような状況にあるのか尋ねたダニエル記者に対し、アンティノリ医師は、計画はかなり進んでおり、ある女性が妊娠8週間の状態にあることを明らかにした。

2002年の記事だけど、結局子供は生まれなかったんだろうな(続報見つからないから)。


関連:Severino Antinori - Wikipedia