3/3(月)〜3/7(金)まで

ようやく『斉藤さん』見始めたけど、面白いね! ありさは定期的に当たり役に恵まれるなあ。ミムラも子供もかわいいし。遠藤さんの音楽も冴えまくる(特に杉田かおる関係w)『エジソンの母』の伊東美咲も、ようやく「これなら主演でも充分生きるよ」って納得できるハマリ役だし。ていうか、早く前回の「鹿男」が見たいんですけど。うっかりネタバレ見ちゃったらあまりに驚愕の展開に、あのテーマ音楽にのりながら多部ちゃんのアップと鹿の大群が交互に迫ってきて大変なんですけど!(笑。とりあえず斉藤さんから片づけないとね。また鹿男の録画に失敗しちゃう・・・)

■3/3(月)
深夜1:25-2:25
フジテレビ『KYニュース』
“小池サトエリ&アンタ山崎の爆笑新コント▽強烈キャラクター赤井まむ史先生登場”
出演:小池栄子,佐藤江梨子,山崎弘也,山本太郎,エド・はるみ,渡辺直美,田辺愛美,山田親太朗,篠田麻里子AKB48


■3/4(火)
深夜1:59-3:07
TBS『スパイ道


■3/7(金)
昼1:05-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 小池栄子


夜7:00-8:54
フジテレビ『売れなきゃよかった…金曜日の告白SP!大ヒット曲に狂わされた壮絶人生』


夜7:45-8:30
BS2『オトンの宝物』公式
脚本:三谷昌登 演出:佐藤譲 出演:森田直幸,栗塚旭,宮田圭子,中山桃,内場勝則,中道裕子


夜10:00-10:54
テレビ東京たけしの誰でもピカソ
“ヒットメーカー槇原敬之を特集▽音楽との出会い&曲作りの原点▽名曲誕生(秘)話”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部
空耳アワード2008 前編」


深夜0:00-0:30(毎週金曜放送)
WOWOW『てやんでいBaby』公式
原作:とみさわ千夏 演出:伊藤寿浩 出演:品川祐,水野美紀,東幹久,岸部シロー,木野花


深夜0:30-0:50(毎週金曜放送)
WOWOW紺野さんと遊ぼう公式
原作:安田弘之 脚本:及川章太郎 演出:豊島圭介  
出演:吉高由里子,山本彩乃,平田薫,植原卓也 ナレーター:沢村一樹
関連:重圧より、今はやりがい 吉高由里子さん(@毎日.jp)


深夜1:34-2:19
TBS『R30 大宮エリー


深夜1:45-2:40
日本テレビ『日本のロックBOX〜奇跡のライヴ・第二夜〜』
出演:hyde,TERU,TAKURO

ついに豊島圭介監督の単独作、吉高由里子ちゃん主演ショートドラマ『紺野さんと遊ぼう』が始まりますね。原作付きではあるけれど、色のついてない枠で豊島監督がどんな作風を見せてくるのかとっても興味があります(いまだ「ユメ十夜」の“馬”が忘れられないの)。吉高ちゃん主演ということで、前日の深夜0:30からは『紀子の食卓』も放送。おそらく全然違う役柄なので、比較しつつ見てもらうには『紺野さん』に続けての放送がベストなんだけど(番宣だから仕方ない)。『蛇にピアス』主演報道や『あしたの、喜多善男』で吉高ちゃんに興味をもたれた方はこの機会に是非。『てやんでいBaby』は美紀ちゃんが出ますね(最近子持ち役が多いなあ)。正直、岸部さんは卑怯だよね。公式見たけど、絶対おかしいもん、あのビジュアル(笑)。