9/19(木)のテレビ番組

いやー、窪田くん、吉高由里子ちゃん主演の朝ドラに出演が決まったね。ヒロインの相手役ではなく幼なじみか。HDDの調子が悪いせいでリアルタイムで朝ドラを見る週間がすっかりついてしまったので、春の改編でBS早朝の裏にEテレで「にほんごであそぼ」とか帰ってきませんように!


木曜日。「スタパ」に平岡祐太VS嵐森田剛須賀健太成海璃子木村了木村了くんってまだ24歳なんだよね。なんであんな中堅オーラ出まくってんの? 小栗くんとかそこらへんの世代だと思ってたから年齢聞いてビックリしたわ>あんた中尾明慶くんにも同じこと言ってたよね>うん、言った。)。夜10時「コージ魂」に安藤忠雄。深夜2:28TBS「アカデミーナイト」は堀北真希特集。

夜8:00-9:00
★BSプレミアム『BS歴史館「日本最強の怨霊 平将門〜なぜそんなに祟(たた)るのか〜」』
“怨霊としていまも恐れられる平将門。平安中期、律令体制がきしみ、国の求心力が失われる中、武勇に優れた将門は坂東一帯の治安の維持に力を尽くす。いわば旧体制の守護者だった。ところが歯車が狂い始める。様々な誤解や不幸な偶然の積み重ねの結果、“新皇”(新しい天皇)を名乗り、逆賊のらく印を押されてしまう。結局志半ばで非業の死を遂げる将門の真の狙いはどこにあったのか。“最強の怨霊”将門の知られざる姿に迫る。”
出演:下向井龍彦,童門冬二,高橋源一郎

夜8時NHK『木曜時代劇 あさきゆめみし八百屋お七異聞』(前田敦子池松壮亮平岡祐太中村雅俊竹下景子田山涼成出演)本日より放送スタート。