11/3(土)〜11/9(金)まで

風邪引いた...orz。喉痛いッス。皆さん、お気を付けて・・・。あ、来週の『有閑倶楽部』は念願のオカルト編「きぬばあさんの人形の館」だよ〜!(正式タイトルなんだっけ? その前に録画しといた3話を見ねば。やっぱリアルタイムじゃないと見るのが億劫…なんて言わないよ!)


というわけでまずはドラマから。お出かけの皆さん、バレーの延長に気をつけて!

11/3(土)夜11:10-0:10(毎週土曜夜放送)※バレーボール延長で30分繰り下げの可能性あり
フジテレビ『SP(エスピー)』
脚本:金城一紀 監督:本広克行 出演:岡田准一,堤真一,真木よう子


11/4(日)夜10:00-0:20
WOWOW『ドラマ 長い長い殺人 ※公式
原作:宮部みゆき 脚本:友澤晃一 演出:麻生学  
出演:長塚京三,仲村トオル,谷原章介,平山あや,大森南朋,酒井美紀,窪塚俊介,伊藤裕子,床嶋佳子,佐藤めぐみ,金子賢,佐藤藍子,吹越満,田中幸太朗,谷村美月,小清水一揮,石井正則,朝加真由美,井田國彦,街田しおん,藤井かほり,小野寺昭,西田尚美  


11/5(月)夜11:45-1:50
WOWOW『マスターズ・オブ・ホラー2』
ロブ・シュミット監督「妻の死の価値」、ブラッド・アンダーソン監督「ノイズ」

WOWOWドラマに美月ちゃん出るー! そういえばコダックだかコニカだかキャノンだかなんだかのCMにも出てるね。



その他はまとめて。

11/3(土)夜7:57-8:54
日本テレビ世界一受けたい授業
“大人気ビリー先生登場簡単5分エクササイズ▽固いフタが一瞬であく生活激変(秘)超最新技術”

11/4(日)昼11:45-1:25
日本テレビ『爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ』
ビリー・ブランクス親子とトーク!![後]▽ブランクス家のわが家の味とは?ほか”


11/4(日)午後4:20-4:25
NHK『アニクリ15 第1シーズンメイキング』


11/5(月)夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP
ビストロSMAP小栗旬黒木メイサが登場!”


11/5(月)夜10:00-10:54
NHKNHKスペシャル 眠れる再生力を呼びさませ〜脳梗塞心筋梗塞治療への挑戦〜』詳細
脳梗塞で傷ついた脳の神経を、自らの細胞で再生させようという試みを取材。人体に秘められている再生力の可能性に迫る。”


11/5(月)深夜1:35-2:35
フジテレビ『ゼウスの目薬』
明石家さんまが司会のクイズ番組”
出演:岡田圭右(ますだおかだ)、千原ジュニア品川祐(品川庄司)、城咲仁梨花、Mr.マリック


11/6(火)夜10:00-10:45
NHK『プロフェッショナル仕事の流儀 漫画編集者・長崎尚志
“世界に誇る日本の漫画が誕生する裏には優秀な漫画編集者の存在があるといわれる。その代表格の1人が長崎氏である。彼は漫画家・浦沢直樹氏とのコンビで「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」などのメガヒットを連発してきた。息もつかせぬストーリーは、2人がアイデアをぶつけ合い、格闘しながら作り上げたものである。長崎氏の仕事への流儀は「漫画を愛し抜く覚悟を持つこと」だ。そして、漫画家と志を共有し、確信を持って「冒険」に挑む。読者を飽きさせずにメガヒットを生む秘密は、妥協を許さない「本物のものづくり」の姿勢にある。浦沢氏と「PLUTO」を作り上げる知られざる現場、そして新人漫画家を育成する長崎氏に密着する。”


11/9(金)夜10:00-11:00
NHKプレミアム10 松たか子スペシャル』
出演:松たか子根本要小田和正


11/9(金)夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽
槇原敬之假屋崎省吾と対談!!”


11/9(金)深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部
“追悼“神様”カール・ゴッチ プロレスの芸術品 ジャーマン・スープレックス大賞”


11/9(金)深夜0:40-1:25
TBS『R30 三木聡

マッキーとカーリーが対談ですか。なんかドキドキしますね(特に深い意味はありません)。