4/30(月・祝)、5/1(火)、5/2(水)のテレビ番組

有田哲平の夢なら醒めないで』の新MCにテレ東を退社した大橋アナが抜擢されたので、「もしかしてくりぃむしちゅーの事務所に入ったの?」と思ってマツコデラックスも所属するナチュラルエイトの事務所サイトに行ったら、大橋アナではなく、3月にNHKを退社した有働さんが4月26日から所属してた! 以後、お見知りおきを(→マツコとの2ショット写真)。ていうかどんだけ稼ぐつもりなんだ、この事務所は。社長の人徳か。
〜有働由美子 弊社所属に関しましてのご報告〜 
ちなみに大橋アナは三田寛子雨宮塔子アナが所属するプントリネアに所属してた。


月曜日。WOWOWシネマで夜6:30〜映画『3月のライオン(前後編)』初放送。夜9時「コンフィデンスマンJP#4」に佐野史郎。夜10時「ヘッドハンター#3」に若村麻由美菜葉菜。夜11時BSフジ「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」は西九条駅「トンネル横丁の悪魔」(大野拓朗碓井将大)。

R夜10:10-11:00
NHKラジオ第1『ラジオマンガ〜東村アキコの世界〜』
“「海月姫」「東京タラレバ娘」などで知られる人気漫画家・東村アキコさんの魅力に迫ります。HPに作品を掲載。漫画を見ながらファンの横澤夏子さんや俳優の加藤諒さん、担当編集者の熱いトークが楽しめます。さらに名シーンの生アテレコも!”
【司会】渡辺瞳,【ゲスト】横澤夏子加藤諒,助宗佑美(担当編集者),白鳥久美子河合郁人


夜10:45-11:31
NHK『ノーナレ「けもの道 京都いのちの森」』
“直径わずか12センチのワナを、広大な山々のどこに仕掛けるのか。ワナ猟師・千松信也の日々は、都会生活のなかでは得られない「生命」への驚きと喜びに満ちている。著書「ぼくは猟師になった」で知られる千松信也さんの秋から冬にかけの猟期に密着した。”


夜11:00-11:45
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【千原ジュニアとの対談実現!あしたのジョーを熱く語る】』


夜11:15-0:15
テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。』
“『マイケル・J・フォックスに会うためだけに生きていたら様々な不幸の連鎖に見舞われたものの結果的にアメリカンドリームを掴んだ人』 想像を絶する不幸に次ぐ不幸に見舞われるも決して挫けない最強のタフガールが登場!そして、最後の最後にはとてつもないアメリカンドリームをやってのける!徹底研究していくぞ!”
【研究員】若林正恭(オードリー) 【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー) 【客員研究員】土屋太鳳・中岡創一(ロッチ)


深夜2:01-2:26
テレビ朝日『今夜、ホール近くの居酒屋で…』
女子プロレス会場近くの居酒屋でファンはどんな話をしているのか?深夜まで繰り広げられる熱いトークに注目!”

火曜日。「徹子の部屋」に山口もえ。昼1時「ごごナマ」に志穂美悦子

夜8:00-:8:43
NHK『解体キングダム』
“いざ!白いベールに包まれた解体現場の世界へ。普段は立ち入り禁止のビルや家屋の解体工事に密着!日本が誇る超絶技法をご紹介。MCは芸能界きっての重機マニア、城島茂。”
【司会】城島茂大島美幸,【出演】澤部佑石田純一小島瑠璃子ケンドーコバヤシ藤井隆デヴィ・スカルノ,【解説】解体現場専門家…坂戸正幸,【語り】上白石萌音
※テレ朝、フジに続き、NHKも来ましたね。ゲストが多すぎるのが気になるけど、何故デヴィ夫人がここに呼ばれた?


夜10:00-10:25
NHK『事件の涙 Human Crossroads「正義の告発 雪印食品牛肉偽装事件」』
“16年前、大手食品会社の背信として、社会に衝撃を与えた「雪印食品牛肉偽装事件」。発覚のきっかけは「輸入牛肉を国内産と偽っている」と暴露した、「西宮冷蔵」社長・水谷洋一さん(64)の内部告発だった。しかし、取り引き先は次々と去り、国からも処分を受け、経営危機に。経済的理由で高校進学をあきらめた娘は、心を病み、重い障害を負う。それでも水谷さんは、息子(36)とともに会社を死守、「正義」を社会に問う。”
【ナレーション】吉田羊


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【世界で戦うバレリーナ飯島望未!シャネル・VOGUEも注目の理由】』
アメリカ5大バレエ団の1つ、ヒューストン・バレエ団のファースト・ソリストバレリーナの枠にとらわれないファッション性がSNSで話題に。 シャネルが新たなアイコンとして起用し雑誌「VOGUE」にも登場。ファッショニスタとして国内外から注目を集める。 ●経済的な理由で「バレエをやめて欲しい」と言われていたが、「絶対やめへん」と誓った彼女は15歳で単身渡米し16歳でプロ契約を結んだ。彼女を駆り立てる原動力は? ”


夜11:56-0:55
TBS『有田哲平の夢なら醒めないで』
“昨年12月にテレビ東京を退社した大橋未歩が、新МCとして登場!しかし!地方局出身の女子アナ軍団からの嫉妬とクレームの嵐に絶句… ”
【MC】 有田哲平(くりぃむしちゅー) 大橋未歩(新МC) 【レギュラー】 しいたけ(占い師) 【ゲスト】 川村美保 塩地美澄 田中愛 花崎阿弓 牧野光子 【夢醒めゲスト】 大島美幸 高橋真麻


水曜日。「徹子の部屋」に本田望結&紗来姉妹。夜9時「特捜9 #4」に小松政夫伊東四朗。夜10時「正義のセ#04」に白洲迅、茅島成美、菊池均也。

夜9:15-9:45
WOWOWライブ『密着!舞台『プルートゥ PLUTO』〜日本発 ⇒ 欧州ツアー〜』
手塚治虫の漫画「鉄腕アトム」の「地上最大のロボット」を漫画家・浦沢直樹とストーリー共同制作者の長崎尚志の手によってリメイクした漫画「PLUTO」(小学館刊)。2015年に次いで、手塚の生誕90周年となる2018年、再度舞台化され、イギリス・ロンドン、オランダ・レーワルデン、ベルギー・アントワープで欧州ツアーを敢行した。番組はこの中からイギリス公演に密着し、日本の演劇が海外で賞賛されるまでを追った。さらに、演出と振付を担当した振付家シディ・ラルビ・シェルカウイと浦沢直樹が、イギリス公演を直前にロンドンのバービカンセンターで行なった対談の模様もお届けする。”


夜10:00-10:25
NHK『ノーナレ「“幸せホームレス”との10日間」』
“お金や食事に困らない「幸せなホームレス」が元芸人の小谷真理(まこと)さんだ。人々は彼のどこにひかれるのか?SNS時代の「フーテンの寅さん」に10日間密着した。”


深夜0:09-1:04
日テレ『ナカイの窓ナカイの窓×法廷」』
“菊地弁護士は司法試験の実情を告白!難関の司法試験を突破しても法律家になれない事がある!?▽元裁判官で現在は国際弁護士の清原博は、裁判官の知られざる仕事事情を告白!▽弁護士、若狭勝は元検事ならではの「ウソを見抜く」特技を披露!▽週5日、裁判所に通う傍聴マニア・阿曽ちゃんが法廷のルールを解説!▽法廷画家・榎本よしたか!ニュースでよく見る法廷画はどのように描かれている!?▽タカ乱入でタカトシ裁判開廷!?”