『1303号室』まもなく公開(10/27〜11/9まで)


『1303号室』 10/27(土)〜


【監督】及川中【脚本】大石圭/佐藤孝昌/及川中【撮影】喜久村徳章
【出演】中越典子/板谷由夏/初音映莉子/古田新太/深田あき/上原香代子/街田しおん/大谷直子/松尾敏伸
94min/アメリカ/PG-12指定/2007年
□上映館:銀座シネパトスシネマート六本木(10/27〜)/シネマート新宿(11/3〜)


【STORY】美しい海を見下ろす13階建てのリゾートマンション。最上階の1303号室に住むのは、何故か若い女性ばかり。しかも、彼女たちは一人の例外もなく窓から飛び降りて死んでゆく。真利子の妹である沙弥香もまた、1303号室の窓から身を投げて死んだ。妹の死の謎を解くために、真利子はたった一人で1303号室の謎に挑む。そして明かされるのは、悲哀と残酷に呪われた過去だった……。

大石圭の同名小説を『ひぐらしのなく頃に』の公開を控える及川中が監督。あれ? これ、製作国はアメリカなんだね。原題(?)は『Apt#1303』。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

10/27(土)19:00の回 トークショー(@銀座シネパトス)
ゲスト(予定):及川中監督、大石圭(原作・脚本)
※当日朝より整理券配布。

1303号室 (河出文庫)

1303号室 (河出文庫)


【関連記事】
中越典子インタビュー