『ひぐらしのなく頃に』まもなく公開(5/10〜7/11まで)


『ひぐらしのなく頃に』 5/10(土)〜7/11(金)まで


【監督・脚本】及川中【撮影】白尾一博
【出演】前田公輝/飛鳥凛/松山愛里/あいか/小野恵令奈/三輪ひとみ/谷口賢志/渋谷正次/米山善吉/星ようこ/田中幸太朗/川原亜矢子/杉本哲太
min/2008年
□上映館:渋谷Q-AXシネマ


【STORY】昭和58年初夏。昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの声が鳴り響く雛見沢村。東京からやってきた前原圭一は、クラスメイトに囲まれ、のどかで楽しい毎日を過ごしている。しかし、この幸せは長くは続かなかった。夏祭りの夜、圭一が遭遇した事件。それを境に、彼らの運命は誰もが予想できない方向へと突き進んでいく。人口2千人に満たないこの村で”それ”は毎年起こる……。

アニメ版が放送自粛騒ぎを巻き起こしたりと何かと話題の人気ゲームソフト『ひぐらしのなく頃に』の実写映画がいよいよ公開されます。今回映画化されたのは最初の「鬼隠し編」で、監督・脚本は『富江』『1303号室』『うごめく配水管』の及川中が担当。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/10(土) 14:05の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):前田公輝、飛鳥凛、松山愛里、あいか、小野恵令奈、及川監督、竜騎士07(原作者)
※全席指定。チケットは既に販売中。

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)

【関連記事】
長野ロケ撮影レポート