『自虐の詩』まもなく公開(10/27〜12/14まで)


『自虐の詩』 10/27(土)〜12/14(金)まで


【監督】堤幸彦【脚本】関えり香/里中静流【撮影】唐沢悟
【出演】中谷美紀/阿部寛/遠藤憲一/カルーセル麻紀/松尾スズキ/竜雷太/名取裕子/西田敏行
115min/2007年
□上映館:渋谷シネクイントシネ・リーブル池袋


【STORY】大阪、通天閣を見上げる下町。ひなびたアパートに暮らす元ヤクザのイサオと内縁の妻、幸江。イサオは仕事もせずに酒とギャンブルに明け暮れ、気に入らないことがあるとすぐにちゃぶ台をひっくり返す乱暴者。隣に住む世話好きのおばちゃんは、見かねて幸江に別れるよう薦める。一方、幸江が働く食堂“あさひ屋”のマスターからも、“アイツと別れて俺と一緒になろう”としつこくプロポーズされていた。それでも幸江はイサオと一緒にいるだけで幸せだと感じていた。そんなある日、幸江は医者からおめでたを告げられ、そのことをイサオに報告するのだが……。(allcinema ONLINEより)


『自虐の詩』公式ブログ

業田良家の4コマ漫画を堤幸彦植田博樹Pの『ケイゾク』コンビが映画化。安藤裕子が主題歌ってのはIWGPつながり?


予告編

10/27(土)渋谷シネクイントでは11:30/14:00の回、シネ・リーブル池袋では13:45の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは中谷美紀阿部寛カルーセル麻紀遠藤憲一堤幸彦監督を予定。残念ながらチケットは全て完売してますんで、初日に行かれる方はご注意を。


尚、渋谷シネクイントは10月より座席指定制となりました。上映1週間前(土曜日なら前の週の土曜日)から劇場窓口で座席指定券を販売してます。渋谷に行かれる予定のある方はご利用ください。

自虐の詩 上巻

自虐の詩 上巻

自虐の詩 下巻

自虐の詩 下巻

自虐の詩日記 (幻冬舎文庫)

自虐の詩日記 (幻冬舎文庫)

あれ? 中谷さん、またオモシロ撮影日記書いた?(笑)


【関連記事】
中谷美紀インタビュー/業田良家インタビュー/安藤裕子(主題歌)インタビュー