にしおかすみこの顔って・・・(怯)

昨日の深夜、なにげなくフジテレビにチャンネルあわせたら、芸人のにしおかすみこが女優さんと台詞の読み合わせをしていたわけですよ。「ああ、そういえば“タレントが女優に初挑戦!”って感じの番組がブロスに載ってた気がするなあ。それがこれかぁ」と思ってしばらく見ていたんだけど、彼氏と彼女の会話みたいな台詞のやりとりが続くもんで、「SMの女王で売ってるにしおかすみこに乙女な役やらせて辱しめるっていう企画だな。クソつまらねえ」と思ってチャンネル替えて別の番組見てたわけですよ。んで、しばらくしてまたフジにチャンネルあわせてみたら、明らかにホラーな雰囲気のドラマが始まっていて、その主演がにしおかすみこだったわけですよ。「やっべー!そうならそうと早くいえよ!」と思って見ていたら、相手役が松尾敏伸! どうやら、旦那(松尾敏伸)の浮気に気づいた年上の妻(にしおかすみこ)が、帰宅した旦那を包丁で刺し殺すっていうショートホラーだった模様。浮気現場をおさめた証拠写真を旦那に見せる時の演出がなかなか良くて(あんなことされたら怖いわなー)作品自体は面白かったけど、肝心のにしおかすみこは「あんま女優には向いてないなあ」って感じの演技。


・・・ただね、自分の中でこの人は「女芸人の中でも割と美人」ってイメージだったわけですよ。

あたしだよ!! [DVD]

あたしだよ!! [DVD]

でもね、違った。ドラマの最後に、返り血を浴びたにしおかすみこの顔がどアップで映るんだけど、なんかね、クレームがくるんじゃないかってぐらい「放送禁止」だった。返り血って言っても血糊なんてほんのちょっと。なのに、なんか「テレビに映しちゃいけないんじゃないかな」って気がしてドキドキした。


にしおかすみこよ、悪いこた言わない。この映像は封印しとけ。とてもじゃないけどあの顔は「笑い」に昇華できない。



ちなみに松尾くんの公式サイトによると番組名は↓これ。

「女優処女〜彼女たちのヒロイン初体験7日間〜」
フジテレビ 9月2日 深夜24:55〜放送


 まだドラマにチャレンジしたことはない・・・、ましてやヒロインなんて演じたことないし・・・そんな女優処女が、ミニドラマのヒロインを演じることに挑みます。

しかも、最初からきちんと見てれば、映画監督に演技指導をしてもらうって場面でこういう楽しいこともあった模様。うーむ、録画しとけばよかった! 


-追記-
youtubeには落ちてなかったけど、画像のっけてるところ見つけた。
http://maronlife.seesaa.net/article/53714975.html
リンク先に行ったら、迷わず画像をクリックしてください。更なる恐怖があなたを!!!(キモすぎて正視できない...)
(・・・あれ? 演技指導だけじゃなく演出もしてるの?>古澤監督)