3/17(土)〜3/23(金)まで

あと2週で3月も終わり。いよいよスペシャルWEEK突入です。


まずはドキュメンタリーから。あれから1年ですね。今年のテーマは・・・

3/18(日)朝10:30-11:25
テレビ東京メディアリテラシー特番「スポーツメディアが“伝えなかったもの”」』 ※公式
“06年2月のトリノ五輪スノーボード女子ハーフパイプで、今井メロ選手が予選で敗退した。ワールドカップで実績を挙げた彼女を「メダル候補」とメディアは持ち上げた。あの日、トリノで何が報道され、何が報道されなかったのか。スノーボードの実況を担当した小島秀公アが、今井に会いに大阪に向かった…。いままであまり語られることのなかったスポーツメディアと選手との関係について数多くのスポーツ選手にインタビューを敢行した55分。”


ついでバラエティ。優作っつーか、龍平&翔太目当てですw。

3/18(日)昼0:00-1:10
フジテレビ『ウチくる!? 松田美由紀が代官山を案内』
松田優作伝説を検証▽息子について”


3/18(日)夜9:00-10:24
フジテレビ『爆笑レッドカーペット2』
出演:パッション屋良鎌鼬かまいたち)、にしおかすみこ、藤崎マーケットトータルテンボス波田陽区バカリズムムーディ勝山ブラックマヨネーズ笑い飯博多華丸・大吉柳原可奈子チュートリアル


3/21(水)昼2:07-3:15
フジテレビ『第36回広告大賞』
司会:明石家さんま,楠田枝里子 出演:糸井重里相武紗季北乃きいおぎやはぎチュートリアルブラックマヨネーズ、ザ・たっち、ピエール瀧八代亜紀


3/23(金)夜9:00-10:54
TBS『ウンナン極限ネタバトル ザ・イロモネア5 笑わせたら100万円スペシャル』
出演:バナナマン、ザ・たっち、長州小力タカアンドトシカンニング竹山隆範、FUJIWARA、ハリセンボン、おぎやはぎ次長課長友近フットボールアワーたむらけんじ 

広告大賞にきいちゃんが!


最後はSPドラマ。なんだ、連ドラじゃなかったのか。あー「14ヶ月」再放送の夢が・・・。

3/20(火)、21(水)夜9:00-11:09(二夜連続)
日本テレビ愛の流刑地 ※公式
脚本:江口楯男(前編)/川嶋澄乃(後編) 演出:井坂聡 
出演:岸谷五朗高岡早紀吹越満麻生祐未川島なお美杉田かおる平岡祐太山本寛斎鈴木理子小倉久寛阿知波悟美みのもんた泉ピン子古谷一行


3/21(水)夜8:00-10:00
WOWOW『黒い春』 ※公式
監督:大森一樹 脚本:西岡琢也 撮影:林淳一郎
出演:高嶋政伸牧瀬里穂宮崎将水谷妃里名取裕子手塚とおる、藤津摩衣、寺田農根岸季衣大和田伸也矢島健一中村育二

黒い春 (幻冬舎文庫)

黒い春 (幻冬舎文庫)

“「未知の病原体の蔓延」という現代人にとって決して絵空事ではない恐怖、謎の石棺を巡る古代史ミステリー、さらには、愛する人の喪失とそれに立ち向かう勇気など、様々な要素がふんだんに盛り込まれた骨太ヒューマンエンタテインメント。”


3/23(金)夜11:00-0:15
WOWOW『パーフェクト・パートナー』公式
出演:大久保麻梨子山崎真実川村ゆきえ団時朗中村靖日
“「もしも期限付きロボットが手に入ったら、しかもそれが理想の美女だったら、あなたはな彼女たちに何を望みますか」という設定の三話オムニバス。”

井坂聡って、『Focus』の井坂聡か! 古谷一行川島なお美渡辺淳一つながりの特別出演?



ちなみに予告。再来週3/26(月)深夜にきみちゃん、レイちゃん、かや乃ネエちゃんの恩田三姉妹が帰ってきます! 監督&脚本家は誰になるのかなあ。来週までには教えてね>フジテレビさん。


そういや、4月からテレ東で始まる深夜ドラマに小沢仁志&小沢和義兄弟がヤンキー不良高校生役で出演するそうですよ(ソースはテレ東のメルマガ)。まさか学ラン来た二人の2ショット(しかも兄弟役!)を毎週拝める日がくるとは(笑)。タイトルは「エリートヤンキー三郎」です(イケテツ橋本じゅんも出るよ〜)。