谷山ワールド全開、傑作ラジオドラマ「悲しみの時計少女」がネットで聞ける時代

先に紹介した雑誌「ドラマ 2007年9月号」に嬉しいけど嬉しくないお知らせがあった。かつてNHK-FMサウンド夢工房」で放送され、その後も二度にわたり再放送されるほどの人気作であり、10年以上経った今でも再び聞きたいとCD化を切望してたまらないラジオドラマファンが数多く存在する谷山浩子の傑作ファンタジック・ミステリー『悲しみの時計少女』が、9月にNHK-FMで再放送されるらしい。


日程は以下の通り。

谷山浩子の「悲しみの時計少女」』再放送
放送時間:NHK-FM青春アドベンチャー」枠 22:45〜23:00(15分 全10回)
放送日:9/17(月)〜9/21(金)、9/24(月)〜9/28(金)まで
“時計中毒患者の『私』が、なんと腕時計を忘れて出かけてしまった。彼と待ち合わせの喫茶店にも、何故か時計が・・・無い! 不安になる『私』の前に、見ず知らずの『彼』と時計の顔をした「時計少女」が現れる。『私』は二人に連れられて、異次元の世界へと旅していく……。”

待ちに待ったファンの皆さん、保存版用に録音するチャンスですよおおおおおおおお!!!!!!


でも残念ながらうちはラジオの電波入んないの...orz。無念。寂しい。せっかくのチャンスなのに・・・と思っていたら、なんとニコニコオオオオオオ!(嬉) 君、ステキ過ぎる。ラジオドラマまでUPされてるなんて。

『悲しみの時計少女』
(原作:谷山浩子 脚本:香取真理 演出:川口泰典 出演:谷山浩子,渡辺いっけい,前田悠衣)
第一話第二話&第三話第四話&第五話第六話&第七話第八話第九話&第十話(最終回)

最初は単なるファンタジーだと思ってたんだよ。だけど終盤になると…(怖)。かつて聞いたあなたも、いまだ聞いたことのないあなたも、是非この機会に恐怖の谷山ワールドをご堪能あれ。