8/19(日)〜8/24(金)まで

24時間テレビ真っ最中ですが、今夜は『パパムス』最終回の裏でNHKドラマ『ハゲタカ』再放送も始まりますので、本放送時に見逃した方、保存版にする予定の方は録り逃しなく〜!


というわけで、まずはサイエンス&バラエティから。

8/19(日)夜6:56-8:54
テレビ朝日『ネタ祭り2007夏の陣〜お笑いの精鋭たちよ…出て来いやぁぁツ!!〜』
“格闘技の殿堂である東京の「ディファ有明」にお笑い芸人たち16組が集結し、本格派ネタを披露する。司会は東野幸治、ホステスは叶美香、ネタ祭り統括本部長に高田延彦。(1)チュートリアルVSフットボールアワー!!(2)超人気オッパッピーVSにしおかVSたむけん(3)因縁…麒麟VSスピードワゴン(4)ますおかVS中川家(5)ハリセンボン&ペナルティ”


8/21(火)夜11:55-0:26
日本テレビ『女神のハテナ』
はなわが、AV界の人気女優6人を連れて、霊が出るという心霊スポットにバスツアーする。そこでは、女優たちが霊にとりつかれて倒れたり、恐怖のあまり気を失ったりと、大騒ぎに。そして女優の1人の紅音ほたるが、はなわを相手に大暴走する。”


8/21(火)深夜1:15-1:45
テレビ朝日草野キッド
“草野さんを怖がらせる▽ギャアー霊感芸人登場…蛇が首に巻きつく”
出演:草野仁浅草キッド関暁夫ハローバイバイ)、島田秀平中村豪(やるせなす)


8/23(木)夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“本当にあった世界の都市伝説”


8/24(金)夜9:00-10:52
フジテレビ『サイエンススペシャル 人類と食のミステリー・それでも食べずにいられない!!』
“過激なダイエットで亡くなったモデルの波乱の人生▽摂食障害のメカニズムを解明!▽食欲を抑えることが困難な遺伝子の病気を抱える少女ほか”


8/24(金)深夜0:15-0:45
テレビ朝日タモリ倶楽部 トップ・お麩・ザ・ワールド』

お麩食いて〜〜〜


そしてドラマ&舞台。なんでみんな金曜に固まるかなあ。。。

8/24(金)夜9:00-11:24
日本テレビ終戦記念特別ドラマ 真実の手記 BC級戦犯加藤哲太郎 私は貝になりたい
脚本:寺田敏雄 演出:雨宮望
出演:中村獅童,優香,市原悦子,中村雅俊,加藤晴彦,寺島しのぶ,森本レオ,草笛光子,名取裕子


8/24(金)夜10:25-1:35
NHK教育『舞台「コリオレイナス」』
作:シェークスピア 演出:蜷川幸雄
出演:唐沢寿明,白石加代子,勝村政信,香寿たつき,吉田鋼太郎,瑳川哲朗

雨宮望Dって篠原涼子がアル中主婦を演じたドラマも演出してたのか。あのドラマは良かったね。