美月ちゃん新作はなんと三池崇史監督、角川春樹プロデュース作品ですよ!!!

いやー、これは楽しみすぎる〜w

角川春樹プロデューサー“もう1つの原点”新作は青春映画!(@サンケイスポーツ)


映画プロデューサー、角川春樹氏(65)の最新作が「神様のパズル」(三池崇史監督、来夏公開予定)に決定したことが17日、分かった。“宇宙創造”がテーマのSF学園小説の映画化で、主演の大学生を俳優の市原隼人(20)、ヒロインの天才女学生を女優の谷村美月(17)が演じる。角川氏はこの日、都内で「今までにないタイプのスターにしたい」と2人への期待を表明した。


(中略)


「神様のパズル」は作家の機本伸司氏(51)のSF小説で、平成14年の第3回小松左京賞受賞作。優秀な双子の弟とは対照的に、学力も生き方も中途半端な兄(市原の2役)が、天才さゆえに不登校中の女子学生(谷村)と、「宇宙を創ることはできるのか?」という壮大な実験に挑む、というストーリー。


(中略)


また、青春映画と物理学、の組み合わせが異色なら、過激な暴力描写で有名な三池監督(46)との組み合わせも異色。角川氏は「コテコテの三池ファンを意識しないでほしいよね」と苦笑しつつも、「才能もテクニックもエネルギーもあって、精神がタフだから、上手くいくだろう」と信頼を寄せる。

もうとにかく角川青春映画に美月ちゃんが出るっつーことと、日本一の職業監督でもあらせられる三池崇史監督と角川春樹トンデモプロデューサーのコラボでこの題材っつーのが溜まらない。


んで、イチバン期待してるのがこの部分。

「宇宙を創るという話を、どこまで分かりやすく映像で説明出来るかがカギ。これまでにないCGを使う」と予告した角川春樹

いったいどんなトンデモ・・・ステキ映像が出来上がることやら(笑)。三池さんは意外とちゃんとしてる人なので、角川春樹スピリチュアルパワー全開注入フルスロットルでよろしく!


神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)


-追記-
配給は東映