『22才の別れ Lycoris葉見ず花見ず物語』まもなく公開(8/18〜8/28まで)


『22才の別れ Lycoris(リコリス)葉見ず花見ず物語』 8/18(土)〜8/28(金)まで


【監督】大林宣彦【脚本】南柱根/大林宣彦【撮影】加藤雄大
【出演】清水美砂/筧利夫/鈴木聖奈/中村美玲/村田雄浩/峰岸徹/河原さぶ/窪塚俊介/寺尾由布樹/細山田隆人/三浦友和/長門裕之/三浦影虎
119min/2006年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】福岡市の商社に勤める川野俊郎は1960年代生まれの44歳。社内には煮え切らない関係を続ける37歳の有美がいるが、お互いに一歩を踏み出す勇気はない。ある日、ずぶ濡れで駆け込んだコンビニのレジで「22才の別れ」を口ずさむ少女、花鈴に出逢う。ふとしたことから親しくなった俊郎は、コンビ二を辞めた花鈴にいきなり「援交して」と言われ戸惑うが、なにか不思議な縁を感じ、放っておくことができず家に招き入れる。しかし花鈴の身上を聞いた俊郎は信じられない事実に衝撃を受ける。花鈴はかつて22才の誕生日に別れた恋人、葉子の実娘だったのだ……。

伊勢正三の「22才の別れ」をモチーフに描いた作品。『なごり雪』に続く大林宣彦・大分三部作の第二弾ってことだけど、第三弾はなんだろう。いま、2本ぐらい制作進行してるよね?(『おいてもやんぐ』とあとなんだったかなあ・・・)


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

8/18(土)10:30の回上映終了後、13:10の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大林宣彦監督,伊勢正三,筧利夫,清水美砂,鈴木聖奈,中村美玲,村田雄浩,峰岸徹,河原さぶ(13:10の回のみ),窪塚俊介,寺尾由布樹,細山田隆人,三浦影虎
※全席指定。チケットは既に販売中。


【関連記事】
筧利夫インタビュー
清水美砂インタビュー
鈴木聖奈×中村美玲インタビュー
大林宣彦が語る!純愛映画講座(@映画秘宝.com)
大林宣彦監督ロングインタビュー