ビリーお勉強中(リンク集・その2)

一般的な基礎知識[体脂肪について](@中川タカシのダイエット&トレーニング講座)
スポーツと飲食の関係
低血糖症って何だろう(@healthクリニック)
【有酸素運動】(@ダイエットFAQ)
理想のスポーツドリンクは?(@Dr.Supplement)
基礎代謝を高めるための99の技法


今ハマリにはまってるミスドハニーディップをいつ食べたらいいのか調べてるうちに見つけたサイト群(朝かビリーやる直前に食すのがいいっぽい? ウォーキング前は脂肪燃焼を阻害するから絶対NG)。


1ヶ月やっても体重・体脂肪全然減らないってついこないだ言ったわけだけど、なんか昨日から突然ガクンと体重だけ落ちました。一昨日農作業手伝ったのが良かったのか?(その後ものすげー焼き肉喰ったんだけど。苦笑) とりあえずまた一段とモチ上がったんでガンバルっス!


ダイエットはそんなだけど、「体力」に関しては尋常じゃないほど上がってる。あの炎天下の中ビニールハウスで2時間近く作業してたのに全然平気だったんだよね(しかもしゃがむと立ちくらみで立ち上がれなくなるから終始中腰)。翌朝すっげーだるくて「こりゃ起きれねーや」と思ったけど、トイレに立った勢いで10分ぐらいイスに座ってボーッとしてたら復活した。健康ってステキ!


・・・でもね、先生。低血圧が治った感じはしないんですけど(汗)。あいかわらず立ちくらみひどいし、雨の日の電車で湿度負けするし、やっぱり「規則正しい生活」が抜けてるからダメなんですか!(でも小学生のときからだからね、低血圧。あんなに「適度な運動」と「規則正しい生活」漬けだったのに低血圧。絶対先生ってばテキトーこいてるでしょ?)