清田君、大麻で逮捕!

うーん、残念。

70年代「超能力少年」大麻譲り受けの疑いで逮捕(@読売新聞)


1970年代後半に「超能力少年」としてテレビなどに出演していたイベント会社役員清田益章容疑者(44)(東京都港区台場)が、知人から大麻を譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課に大麻取締法違反の疑いで逮捕されていたことがわかった。(−中略−)調べに対し、清田容疑者は「約2年前から使っていた」などと供述しているという。

クスリだけはダメだよー。そういうことするとすぐ↓こういう風に書かれるからさ。

自称“超能力者”を再逮捕 大麻を譲り受ける(@サンケイスポーツ
知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして警視庁組織犯罪対策五課は31日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者エスパー清田」こと清田益章容疑者(44)=東京都港区台場=を再逮捕した。


大麻で「エスパー清田」再逮捕(@スポーツ報知)
知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策五課は31日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者エスパー清田こと清田益章容疑者(44)を再逮捕した。


自称超能力者を大麻で逮捕(@デイリースポーツ)
知人から大麻約十三グラムを譲り受けたとして警視庁組織犯罪対策五課は三十一日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者エスパー清田」こと清田益章容疑者(44)=東京都港区=を再逮捕した。


エスパー清田を大麻で逮捕(@スポーツニッポン
知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は31日までに、大麻取締法違反容疑で自称超能力者エスパー清田こと清田益章容疑者(44)を再逮捕した。


おうおう、全否定かよ。ムカツクなあ。



しかし、スポーツ新聞はどこも文章が一緒だね。元記事があるのか?

大麻取締法違反:元スプーン曲げ少年、清田容疑者を逮捕(@毎日新聞
1970年代、「念力でスプーンを曲げられる超能力少年」としてテレビなどに登場した会社役員、清田益章(ますあき)容疑者(44)=東京都港区=が警視庁に大麻取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕されていたことが分かった。

違うなー。これじゃないぞ。

「エスパー清田」大麻で再逮捕 スプーン曲げの超能力者 (@産経新聞
知人から大麻約13グラムを譲り受けたとして、警視庁組織犯罪対策5課は、大麻取締法違反容疑で自称超能力者のエスパー清田こと清田益章容疑者(44)=東京都港区台場=を再逮捕した。

産経、おまえか? でも配信時間は遅いんだよなあ。うーん。


とりあえず情報の出所が2系統あるらしいことはわかった。こういうのってどういう経路で各社へ伝わってゆくんだろ。わからん。


−追記−
同じ産経グループでもZAKZAKは違うんだな。

44歳になったスプーン曲げの「清田少年」大麻で逮捕(@ZAKZAK
警視庁組織犯罪対策5課などは31日までに、仕事仲間から大麻を譲り受けたとして、大麻取締法違反(譲り受け)容疑でイベント企画会社代表の「エスパー清田」こと、清田益章容疑者(44)=写真=を逮捕した。清田容疑者は1970年代にユリ・ゲラーが来日して超能力が大ブームとなるなか、日本人でもスプーン曲げのできる「清田少年」として有名になった。
(ー中略ー)
最近は、長野県や伊豆大島風力発電で電気を確保し、牧場や農場を備えた宿泊設備を作り、自給自足の生活を目指す「楽園化計画」なる活動に取り組んでいた。

清田君、いったいどこへ行こうとしていたのか。そういえば、一時期デビッド・リンチ先生もおかしな方向へ行こうとしてたけど、あれはその後どうなったんだろう。