豊田利晃監督が13年ぶりにまた捕まっちゃったよ!

ええ?!ちょっと待ってちょっと待って。今年なんなの? ていうか豊田監督、『空中庭園』のときあんなに大変だったのにいいいいい! 

映画「火花」脚本の男逮捕 都内の自宅で拳銃所持

東京都内の自宅で拳銃を所持していたとして、警察は、映画「火花」の脚本を担当した映画監督の男を逮捕した。
逮捕されたのは、東京・狛江市の映画監督・豊田利晃容疑者(50)で、都内の自宅で拳銃1丁を所持していた疑い。
警察は、豊田容疑者の認否を明らかにしていない。

別の薬物関連の事件で、厚労省麻薬取締部静岡県警が合同で捜査していて、18日に自宅を家宅捜索したところ、拳銃を発見したため、豊田容疑者を逮捕した。(以下略)

なんだろ、【映画「火花」脚本の男】ってこの見出しがちょっと悲しい。。。
拳銃所持で「よかった。薬物じゃなかったんだ」とホッとしたのもつかの間、やっぱ薬物じゃん。(追記:違いました。やっと続報きた。薬物疑惑はシロ。豊田さんが監督したドキュメンタリー映画「PLANETIST」に“伝説のサーファー”として出演していた相手が大麻で捕まったため、関連先として豊田監督の自宅が家宅捜索を受けた際に拳銃が見つかって逮捕されたとのこと。尚、拳銃は父の形見(既に錆び付いて使用不可と本人認識)ということで不起訴となりました。銃刀法違反で逮捕された豊田監督→実は形見だった…麻取も別の容疑者の捜査?よくあるケースだという意見も - Togetter | 拳銃所持の豊田監督、不起訴 拳銃は父親の形見、古くて使用できず - zakzak |  豊田利晃監督逮捕&不起訴に「返答する」映画製作 - シネマ : 日刊スポーツ )



ああ、『泣き虫しょったん』のDVDが・・・・と思ったけど、新井君関連で既に発売延期になってた。よかったのか悪かったのか。『青い春』もいい映画です。私、大好き。いい監督なんだけど、またクスリに手を出しちゃったのか>冷静になれ。薬物はまだ捜査段階だ>いやここまできたらむしろ薬物やっててくれた方が拳銃所持にも納得できる。前にクスリでつかまったときも脚本制作で苦しみすぎて相当メンタルに来てたことが露わになったし。(追記:何度も訂正しますが、薬物疑惑はシロです。拳銃所持も不起訴になりました。)


前回はユーロスペースが円山町に移転してくる直前の出来事でした。
ちなみにキョンキョンはお蔵入りになりかけたこの『空中庭園』でブルーリボン賞をはじめとする各映画賞の主演女優賞を獲りまくってました。