『紀子の食卓』を観た(@K's Cinema)

10代20代女子向けなのかと思いきや、来てるのはシネフィル風の男性ばかりで3割ぐらいの入り。しかも自分がイチバン年下だった気がする。作品的にこの客層でいいのだろうか? 


映画の詳細は以前の日記を参照。んで感想です(短いよ)。


うーん、物足りない。全然物足りない。『自殺サークル』からは前進してるけど、私が当時から見たかったのはその先、クミコとユカのような道を選んだ人間のその後なんですよ。更なる続編を期待したいけど、監督が描きたかったのは最初から“紀子の”食卓。結局これで完結なんだろう。だとしたらやはり始めから私には必要なかった映画ということになる。


上映前に『ハザード』(11/11(土)よりシアターN渋谷にて公開)の予告がかかった。分かってたことだが改めて観てもオダギリが非常に若いw。『夢の中へ』は好きなので本作も楽しみなのだが、予告観てるだけで酔ってきた(冷汗)。映画館の大画面で観るのはかなりの苦行(たぶんあの手ぶれは全編だよね?)。酔い止め飲んでガンバるか? ガンバレるのか?>自分