『青春☆金属バット』まもなく公開(8/26〜9/22まで)

古泉智浩の同名漫画を映画化した異色の青春コメディ、フルスイング・パンク・ムービー『青春☆金属バット』が今週末から公開される。見所はなんと言っても、野狐禅竹原ピストルの俳優デビュー!・・・ではなく、いやもちろんそれはそうですけど、な・に・よ・り・も、最近の人はご存じないかもしれないが、仲間由紀恵が『トリック』で貧乳ブレイクするまで、貧乳女王の座を長年守り通してきたあの坂井真紀が、なんと“巨乳”役で出演するという、この誰しもが耳を疑う仰天キャスティングに「監督、血迷ったか? シャレになんないぞ」と撮影中の安否が心配されたものだが、ホンモノと見まごうほどの精巧な“付け乳”に当の坂井さんは「夢のようです」とご満悦だっだそうで何よりでございました。安藤政信が『キッズ・リターン』の頃を彷彿とさせる雰囲気に戻ったというのでこちらも楽しみです。

『青春☆金属バット』 8/26(土)〜9/22(金)まで


【監督】熊切和嘉【脚本】宇治田隆史【撮影】橋本清
【出演】竹原ピストル/坂井真紀/安藤政信/上地雄輔/佐藤めぐみ/若松孝二/寺島進/江口のり子
96min/PG-12指定/2006年
□上映館:渋谷シネ・アミューズ



社交性はないが、未完成な愛があった



【STORY】 高校時代に野球部で「バナンバ」と呼ばれていた難馬は、バイト先のコンビニと古びたアパートの往復以外は、バッティングセンターに行くだけの日々を送っている。27歳の今も所沢に暮らし、やりたい仕事があるわけでもなく、語り合う友達がいるわけでもないが、ただひとつ目標があった。それは“究極のスイング”を体得すること。そのために10年前から毎日バットを振ってきたのだ。そんな彼の人生に巨乳自慢の女エイコが飛び込んでくる。ほぼいつも酒瓶を手に酔っぱらっているエイコの傍若無人ぶりに振り回されつつも、彼女の言いなりになる難馬。そうこうするうち「バット強盗」の2人組として警察に追われる身になる。そんな彼らを見つけるのが、やる気のまったくない不良警官の石岡だ。実は石岡と難馬は、かつて一緒に野球に打ち込んだ仲だった……。

8/26(土)10:10の回上映後、12:15の回上映前に初日舞台挨拶あり。ゲストは竹原ピストル安藤政信、坂井真紀、古泉智浩(原作)、和歌頭アキラ(赤犬)、熊切和嘉監督を予定。当日朝8時より整理券配布予定。


ー追記ー
トークショーが決定しました。9/2(土)19:00の回上映後。ゲストは竹原ピストル、熊切和嘉監督、古泉智浩を予定。当日朝9:45より整理券配布。


青春☆金属バット

青春☆金属バット

青春☆金属バット オリジナルサウンドトラック

青春☆金属バット オリジナルサウンドトラック



【関連記事】
完成披露試写会の模様1
竹原ピストル インタビュー