『ACACIA アカシア』まもなく公開(6/12〜7/16まで)

『ACACIA アカシア』 6/12(土)〜7/16(金)まで


【監督・脚本】辻仁成【撮影】中村夏葉
【出演】アントニオ猪木/林凌雅/石田えり/北村一輝/坂井真紀/川津祐介
100min/2008年
□上映館:角川シネマ新宿ヒューマントラストシネマ有楽町


【STORY】さびれた団地で穏やかに余生を過ごす元覆面プロレスラーの大魔神アントニオ猪木)。彼は息子に充分な愛情を注げなかった悔いを胸の底に秘めて生きてきた。そんな彼の家に転がりこんできた少年、タクロウ(林凌雅)。母親に置き去りにされ、誰にも心を許さないタクロウが、大魔神の前ではなぜか素直になれた。あたたかな住人たち、そして周辺の海とアカシアの木々に見守られて、束の間、親子のように暮らすふたり。お互いが抱えている哀しみを感じながら、絆を深めていくうちに、過去の痛みを乗り越え、それぞれが本当の家族と再会し、現実と向き合う勇気をふたりは手に入れようとしていた……。

仮題は「アカシアの花が咲き出すころ〜ACACIA〜」。辻仁成監督久しぶりの新作ですね。一時期はお蔵入りも心配されましたが、角川の後押しなどもあり無事公開です。6/13(日)朝7時より放送されるCX『ボクらの時代』に辻仁成(監督)×坂井真紀(出演)×持田香織(主題歌)が出演します。こちらもお見逃し無く。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/12(土)10:30の回(@新宿)、13:40の回(@有楽町) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):アントニオ猪木、林凌雅、辻仁成監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】