5/9(土)より公開される映画情報

余命1ヶ月の花嫁』※全国拡大系
 (監督:廣木隆一 出演:榮倉奈々,瑛太,手塚理美,安田美沙子,津田寛治,大杉漣,田口トモロヲ,柄本明
斜陽』※全国順次公開(東京は6月頃)
 (監督:秋原正俊 原作:太宰治 出演:佐藤江梨子,温水洋一,小倉一郎,伊藤陽佑,高橋ひとみ
#『THE CODE/暗号』(監督:林海象) ※シネマート新宿,シネ・リーブル池袋,
#『海の上の君は、いつも笑顔』(監督:喜多一郎)※渋谷シネマアンジェリカ
#『真一文字拳(マイチモンジ グー)』(監督:増本庄一郎)※渋谷シアターTSUTAYA
#『聖白百合騎士団』(監督:田渕寿雄)※渋谷シアターTSUTAYA


映画「余命1ヶ月の花嫁」予告編


映画「斜陽」予告編


来週5/11(月)の「松江哲明あなたと飲みたいvol.9」は山下敦弘監督を呼んで5/21に発売される話題のOVホラー『めちゃ怖』を上映します。キャスティング見ただけで「どう考えてもこれ家でひとりで見るより大勢で見た方が100倍笑える作品だろ?」と思うので、お時間のある方は駆けつけてみて下さい。

松江哲明のあなたと飲みたい 第九回「『めちゃ怖』にめちゃ笑」
場所:阿佐ヶ谷ロフトA 日時:5/11(月)OPEN 18:30 / START 19:30
料金:予約¥1,500/当日¥1,800(飲食代別) ※予約はこちらからどうぞ

ドキュメンタリー監督松江哲明が「今」気になる創り手たちと作品を観、聞き、飲み、語るイベント。九回目は「天然コケッコー」の天才、山下敦弘の最新作ホラー「めちゃ怖」を上映。「正直、霊とかって信じてないんだよね」の一言からはじまったらしい「日本一怖いDVD(ジャケットより)」だそうだが、「ジャーマン+ 雨」の野崎好美と山下監督が「川口探検隊」ノリでオリジナルジャンパー&キャップを身にまとい、心霊現場(大阪芸大)に突入するという…怖がりたくても、怖がれない、といくかめちゃくちゃ笑えるフェイクドキュに仕上がってしまった。「こんな面白い作品を独りで見るにはもったいない!」ということで今回は山下監督やゲストと共に「いかにして『めちゃ怖』は出来てしまったのか」をテーマに語ろうではないか…と。失禁必須で参加しましょう。

【ゲスト】山下敦弘(映画監督、SRI隊長)、しまだゆきやす(「めちゃ怖」プロデューサー)他
【司会】松江哲明(ドキュメンタリー監督)


それから上島竜平がサーフィンに挑戦したドキュメンタリー『上島ジェーン』も今週末よりシアターN渋谷にて公開。監督は『我々は有吉を訴える』のマッコイ斉藤。もちろん有吉も出演します。



余命1ヶ月の花嫁』『斜陽』以外の詳細は↓以下の記事につづく(明日朝早いので取り急ぎUP。後日補足)。