関係者の告知いろいろ

「ドキュ嘘」森達也公開反省会ならぬ村上賢司公開糾弾ショーに行って参りました! 生・吉田サンたら顔ちっちゃーい。もちろん緑ジャーで登場ですよ(本人は「たまには違う服も見せたい」と言ってましたが、ダメです!w) レポはねー、これは非常にムズカシイ(苦笑)。FAXとかバンクーバーの夜とか聖闘士星矢とか、言っちゃイケナイ話は割かし覚えてるが、肝心の言えそうな話は最初の方だったこともありだいぶ断片化しちゃってる(笑)。とりあえず皆さんもホワイトバランスにはくれぐれも気をつけて(人として)。向井・村上コンビが一番最初に考えたという「狂った森達也ワールドビジネスサテライトに乱入」「スタッフ全員(Kプロデューサーは除く)と不倫しまくった吉田サンが、森さんの子供を妊娠」バージョンの『ドキュ嘘』も見てみたかったなー(と無責任に言ってみる)。あと、村上監督! 子供の顔はいまのうちにじゃんじゃか撮っておいた方がいいと思います。1ヶ月もしたら別人ですよ。友人の子供も生まれて10日ぐらいは非常に聡明な顔立ちだったのに、1ヶ月で朝潮関になってしまいました(いまもあまり変わらず…)。



関係者の告知がいろいろとあったので紹介しておきます。


まずは森さん関係。かなり緊急の告知です。

5・11共謀罪の新設に反対する市民と表現者の院内集会
日時:5/11(木)12:00-13:00
場所:衆議院第一議員会館 第1会議室 
※詳細、問い合わせ先はこちら

↑これは一般の人も入れるそうです。

緊急!「人権派弁護士」批判に答える。
【出演】宮崎学(作家)、魚住昭(ジャーナリスト)、二木啓孝日刊ゲンダイ)、宮台真司社会学者)、佐藤優(外交官)
【メッセージ】森達也斎藤貴男
日時:5/13(土) Open 12:30 / Start 13:00 料金:¥1000(飲食代別)
場所:新宿NAKED LOFT

上記の「人権派弁護士」が誰なのかはこちらこちらを参照して頂くとして(実は例のドタキャン騒ぎも、裁判所の方には当日ではなく2週間前に出廷できないことは伝えてあったとのこと)、彼に関し近々大きな動きがあるので、その時に起こるであろうマスコミの印象操作に対抗すべく、このようなトークイベントを緊急に開くことになったそうです。



次に、ドキュ嘘では○○サン役で出演してる水木ゆうなさん。今度、酒鬼○薇聖斗を題材にした舞台に出るそうです。面白いのは、この脚本を書いたのが、当時、彼と同じ団地に住み、実際に犯人の疑いをかけられたことのある人物だということ。タイトルは失念しちゃったそうですが、そのうちここに載るのではないかと思います。


ドキュ嘘でインタビューに答えてる安岡卓治氏が製作・編集を手がける映画が近々公開されます。

『ガーダ -パレスチナの詩-』 5/20(土)より公開
パレスチナイスラエルをめぐる問題は、複雑で長い歴史的背景を持っており、日本人にとっては理解し難い側面もある。本作は、そんなパレスチナを舞台に、主人公「ガーダ」を通して、女たちの視点から、戦火にさらされながらも暮らしを守り、大らかでたくましく生きるパレスチナの人々の姿を描く。”
監督:古居みずえ 
上映館:渋谷アップリンクX
『ガーダ-パレスチナの詩-』公式サイト


そして最後に、ドキュ嘘で編集を担当した松江哲明監督の作品も近々連続公開されます。

『あんにょんキムチ』『カレーライスの女たち』 5/27(土)〜6/2(金) まで
「セキ★ララ」 6/3(土)〜6/23(金)まで
上映館:シネマアートン下北沢(21:00〜レイトショー)
※詳細はこちら
『セキ★ララ』宣伝日記
『セキ☆ララ』公式サイト

『セキ★ララ』の予告初めて見ましたが、『IDENTITY』から見事に『セキ★ララ』になっててビックリ(音楽の影響も大きいのかな)。私が個人的に心の手帳に書き留めたお父さんの名言「売られたケンカは〜」も盛り込まれていて嬉しい。杏奈ちゃんはいつ見てもカワイイねえ。


とりあえず、今日はこんなとこで。


−追記−
Kプロデューサーの日記によると、5月6日発売の『創 6月号』(こちら)にドキュ嘘の記事が4P載ってるそうです。記事のタイトルは「●ひさしぶりにテレビ作品に復帰した 森達也」。へー、『創』も今回は漫画特集なんですね。ここのとこ多いなあ。